※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

不妊治療専門医でプラノバールを処方されましたが、避妊薬と知り不安です。妊娠希望の方が飲むことはあるのでしょうか?

少し不安なので教えてください💦

今周期から不妊治療専門医に転院しました。
そしてやっと卵胞が育ちhcgうち明日タイミング取るように言われました。
そして、プラノバール を明後日から服用するようにと。。

今までの病院ではルトラールや、デュファストンを服用していて、
プラノバール ははじめてだったので調べてみると、
避妊薬とのこと。

妊娠希望してるのに、プラノバール 飲むことあるのですか?
飲んでる人もいるようですが、
生理5日目からとか書いてあって不安です( ; ; )
排卵後からプラノバール 飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

ん?明日タイミングを取ってなんで明後日からプラノバールなんですかね?
おかしいので聞いた方がいいと思いますが💦
妊娠シャットアウトしちゃうからってうちは出されなかったです💦

  • me

    me

    いま色々調べてみたら、卵巣機能障害の方は排卵後に飲むらしいです!
    私も今回内膜が薄かったので、そのせいかな?と思ったところです。
    一応電話してみましたが、人気な病院でなかなかつながらず( ; ; )

    回答ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    じゃあタイミング取っても飲んでいいんですね💦
    初めて知りました💦😨

    • 11月25日
  • me

    me

    体外受精後に飲む方もいらっしゃるようです!
    その記事だけではなくて、他の記事にも載ってたので大丈夫かなぁと思い始めました。

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それなら大丈夫そうですね☺️❤️あたしならそのまま言われた通り飲むと思います☺️

    • 11月25日
  • me

    me

    ありがとうございます😊
    人気な病院なので大丈夫とは思ってたのですがなんか不安で。。
    ちなみに明日と言われて、今日は取らなくても大丈夫と言われたのですが、言われた通りにするべきですかね?

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    人気の先生で自分自身が安心しているならそーします☺️❤️
    色々不安にはなりますよね😥
    あたしもクロミッド早く飲みたいとか思ってはいますけど絶対できるって保証ないのに一瞬浮かれたりで馬鹿みたいだなって思ったりしてます😅

    • 11月25日
  • me

    me

    そうします(^^)

    すみません💦色々聞いてしまって。。

    妊活してるのですか?

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    してますよ😂もう半年近くやっぱりダメだし、排卵もしてる感じないので婦人科に通いだしました☺️
    不正があるせいで生理がほんと来なくて💦

    • 11月25日
  • me

    me

    そうなんですね💦
    私は生理が自力で起きず(^◇^;)しかも多嚢胞で( ; ; )

    一人目から通院してますー

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしは3人いるんですけど、1番上は1年出来なくて2人目は婦人科通院して3人目は生理来てないのに排卵してたらしくて出来ました💦
    あたしも今自力生理夏から来てないです😅不正のせいでずーっと低温ですし😨
    多嚢胞なんですね😭あたしもそーかと思ってたら多分違うよってエコーで言われて😭

    • 11月25日
  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )

    3人いらっしゃるのですね(^^)
    多嚢胞はやっかいなので、違ってよかったですね(^^)

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上はもうおっきいんですけどね☺️最後にもう1人ーなんて思っていて😂
    厄介なのですね💦多嚢胞ではないんですけど、不正持ち不正あると生理こないでもう薬飲まないと生理がこない状態です😭なので焦ってしまって😨ここ数ヶ月生理きてないので排卵ずーっとしてなさそうです😭

    • 11月25日
  • me

    me

    素敵ですー❤️
    もう一人できるといいですね(^^)

    私も不正出血一時期あったのですが、いまは落ち着きました。

    薬飲んでも生理きてないということですか?

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出来たらいいなと😂自分の中で35までには産みたいのでそれで最後です😂あと2年笑笑
    そーでしたか💦不正来ても生理はズレずにきてましたか?
    9月に3週間近く不正あったのでピル貰って1回リセットさせたらいいよーなんて言ってたんですけど、生理ちゃんと来て排卵時期にまた5日間出血始まって基礎体温も上がらないままそこから生理来てなくて😅血ばっか見てます😨
    そしてまた今回も出血始まって止血剤貰って5日目にして止まりました😭

    • 11月25日
  • me

    me


    私‥35です💦笑


    不正きたときは薬飲んで止めて、
    デュファストンのんで生理起こさせてました(^^)

    わー( ; ; )
    なんか辛いですね。
    血が出るとタイミングすらとれないし。。

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    近いですね😍今年というかもう34になるので1つですね☺️
    あたしの中でなので☺️理由は病気不安症みたいな感じになっているので10年後大丈夫かなとかわけわからないことを考えたりしててそれが理由です😅デュファストンは何日飲んだら来るんですかね?💦
    あたしはプラノバール貰って飲んでました😭
    ほんとに予想の排卵でタイミングせっかく取ったのに不正始まった瞬間終わったなって毎月思っちゃってます😭
    なのでこれから生理こさせてクロミッドの予定です☺️

    • 11月25日
  • me

    me

    一人目すら33で産んでるので焦ります( ; ; )
    一つ違いで四人目妊活とか尊敬します😆

    それは私もわかりますよー!
    心配ですよね。

    私は14日でした。
    それでも来ないこともあって追加してもらって💦

    そうなんですね(^^)
    早く生理こい!ですね!

    • 11月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしの周りも30越えてました☺️でもみんなおんなじ事を言うのがこの年じゃなかったら絶対子育て楽しいって思えなかったと思うって言ってました☺️
    結構異常なほどで😨なにかあればすぐ病院行ってなんともないよって言われても不安でまた他の病院行ってみてもらってとか😨
    今は落ち着いてますけど、急に来るんです😨
    やっぱり2週間ですよね😂
    もう妊活のスタートラインに立てなくてもっと早く病院行けば良かったと後悔してます😅

    • 11月25日
  • me

    me

    遅くなりました( ; ; )

    確かに、若い時より今の方がゆとりありますしね😆

    そうなんですねー💦
    私も妊娠中はしょっちゅう産婦人科に電話してたの思い出しました💦

    プラノバール も2週間でしたか?

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですよ😂だから前も楽しかったけど今の方が子育て楽しいってあるかもしれません😂
    令和になってからびっくりするくらいいろんな病院行って検査しまくりでした😨
    そーです😂
    あの、逆質問いいですか?笑

    • 11月26日
  • me

    me

    そうなんですねー💦検査だけでも大変ですよね(^◇^;)

    私も2週間分もらいました(^^)

    どーぞ❤️私が答えられることなら😆

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんです💦病院代だけでかなりの額使ってしまって😥
    でももうそーなると何にも手につかなくなってひどい状態になります😅
    一応29日に行く予定だったんですけど、今日朝ネバーって言うクリーム状の織物が出てて一応排卵検査薬やったらこーなったんですよ😨
    だから明日一応排卵しそうか診てもらうか、そのまま29日に行くかで悩んでて😅
    でもwondfo の強陽性は19日にも出てて😅

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それで、こっちが19日にwondfo やったやつです😅

    • 11月26日
  • me

    me

    私は注射もしまくりなので
    月二万ほど使ってます( ; ; )

    ん?いま生理からどのくらいなんですか??

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それが、不正ばっかでちゃんとした生理来てないんです😨

    • 11月26日
  • me

    me

    そうなんですね!
    まだ19日から7日ですものねー。
    もしかしたら着床したのかな?と思いましたが、
    それにしては濃ゆ過ぎですし。。。

    私なら明日行きます(^^)
    一月も無駄にしたくなくて(^◇^;)
    なんか、二回排卵することもあるというの聞いたことありますし

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠してたら高温期になってるよなぁって思って😭なんせ低温継続で😅
    濃いですよね😫
    わかります💦どーせなら今月😍ってなります🤣
    排卵してたら高温期行きますもんね?
    前回の生理はなしと考えてください😂不正っぽいので😂

    • 11月26日
  • me

    me

    そうですねぇ💦ガタガタなのでなんともというところですね(^◇^;)
    私もガタガタなので基礎体温計ってません💦

    排卵してたら高温期いきますよー(^^)

    • 11月26日
はじめてのままり

むしろ綺麗な低温笑笑
あたし婦人科通ってクロミッド飲み始めたら結構高温期ちゃんと入ってたんですよね💦

  • me

    me

    今も飲んでるんですよね?
    とにかく明日行かれた方がいいと思います(^^)

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    違います💦それは昔で今は半年くらい出来なかったし不正も多いので婦人科通い出したところです😂
    だから次生理来させてクロミッド行こうかーって話ししてたところで😂

    • 11月26日
  • me

    me

    あっ、そういうことなんですね(^^)

    排卵検査薬気になりますよね。

    • 11月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    血が止まってクリーム状のおりもの一日あったから一応2つやってみたんです😂
    そしたら反応あるからあれ?ってなって😅
    でも高温期に行けないからそこが辛いとこで😭

    • 11月26日