※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
その他の疑問

注文住宅を検討中です。今住んでいる場所から近く、広さや値段も理想の…

注文住宅を検討中です。
今住んでいる場所から近く、広さや値段も理想の土地を見つけました。スーパーも目の前にあり日当たりも問題なく夫婦ともにかなり惹かれています。
ただ1つ気になる事があり、狭い通路を挟んでほぼ隣にお墓があります。個人のお墓のようで代々の方々のお墓が並んでいますが、お花やお供え物はなく人が来ている感じはしませんが荒れてはいません。南側ではないので窓などを工夫すれば1階から見えなくすることはできそうです。
主人は全く気にしていなく後は私の意見次第の状況です。そこを考えなければ場所は理想の100点に近い物件なのでかなり悩んでいます。
考え方はそれぞれだと思いますが、みなさんならどう思いますか?

コメント

ちゃマ

100点に近い物件なんて、なかなかないので私なら絶対決めます😉
購入前に7割気に入っていたら十分満足できるそうです!
うちの家も横にお墓があって、ちょっと怖いイメージがあって迷ってたのですが、お墓は近くにあると縁起がいいって両親が教えてくれました!
ただ、何かあった時のために、そのお墓の管理先だけは調べておきました!
(電話番号くらい)
日常生活に全く悪影響もなく、むしろ静かで助かってます。
潰されて何か高い建物が建てられる事もなく、空き地より逆によかったです😘
なんだかんだ重要なのは、日常生活にモロ影響するスーパーとかが近いことかなーって思ってます😊

• ぶー

ぶー

どうしてもお墓=怖いイメージとなっていたので、縁起が良いと聞き安心しました😌なるほど!管理先は調べた方が良いですね!確かに建物がたつ心配もないですね😊
    色々探しましたが、スーパーがここまで近い物件はなかなか見つからなかったのでとても魅力的です!
    お返事参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🍀

• 11月25日
まる🌈💎

実家がお墓の近く(道路挟んで斜め前)でしたがお墓は供養されているし全く気になりませんでした☺️
お墓だけがネックで他はほぼ理想なら私なら購入します✨
周りの環境が整っている事の方が重要かなと思います😊

お墓の近くで困ったのはお盆やお正月などお参りに来るかたが増えるので車が駐車出来なかった事が1回あったくらいです💦(お墓に駐車場がなく路駐のため)

• ぶー

ぶー

今住んでる所とほぼ生活圏は変わらなく、環境も今も特に不便も不安もないので理想の場所なんです。
    確かに行事時の状況も知っておいた方が良さそうですね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます🍀

• 11月25日

私は気になるタイプなのでそこに決めることはできないですが、
自分が気にならないのであれば問題ないと思います⭐

• ぶー

ぶー

やはり自分の気持ち次第になりますよね💦
    気になっていたけど周りの環境は良いので大丈夫かなと思ったりと考えるほど気持ちがぶれてしまいます😅
    決めるまでの期限が早い為、あと少し色々悩み考えと気持ちを整理しようと思います!
    お返事ありがとうございます🍀

• 11月25日