※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出時にずっと寝る息子について相談です。長時間の外出後の夜寝不足が心配。他のお子さんも同じですか?対策はありますか?

外出したら、ずっと寝ている息子。
普段は寝ずにグズグズちゃんなのに、
車やベビーカーに乗ったら
起こすまで何時間でも寝ているので
遠出をした日の夜は必ず寝ません😓

お祝い返しに5時間ほど車でまわった日は、
夜は2時間おきに目覚めていました。

GWに旅行に行こうと思うのですが、
片道4時間でそれからベビーカーでお買い物をし、
親戚の家にお泊まりの予定です。
きっとその間、授乳に起こす以外は
ずっと寝ていると思います。
楽しみな反面、
今までで一番長い外出なので
その日の夜がどうなるのか恐ろしいです…(笑)

皆さんのお子さんもそういった感じですか?
また、何か対策などありますか(@_@)?

コメント

M♡

うちの子も出かけるとチャイルドシートで爆睡、買い物中も抱かれて爆睡、また帰り道で爆睡って感じです( ;_;)
チャイルドシートの隣に座れるのなら
寝させず声かけたり必死です笑
でも寝ちゃいますよね( ;_;)
小さいうちは仕方ないのかなっておもいます

アキュ子

車やベビーカーの揺れは、眠気を誘うんでしょうね。うちも散歩にでかけてもすぐ寝ちゃいます。
寝てる割には、外出するとやっぱり興奮してるみたいで、夜は寝てくれません。
なにせ、まだ生まれて2ヶ月。大人の都合で振り回してれば、赤ちゃんのリズムはすぐに崩れちゃいますよね。
徐々に慣れさせていくしかないのでしょうね。うちもGWは今までよりも少し長めのお出かけにチャレンジしようと思います。といっても2、3時間ですが。
夜ねれないのは覚悟してですね。
お互い頑張りましょう!

Ro

うちも2カ月ぐらいの時はそんなかんじでしたよ!今は車に乗ってもパッチリ目を開けておもちゃで遊んでいます。まだ2カ月なので、長い目で見てあげてください¨̮♡

片道4時間のご旅行とゆうのが気になります。大人が考える以上に、赤ちゃんてまだほんの赤ちゃんで。からだもちっちゃくて。沢山の新しいものを吸収して。外の世界に来て、毎日ものすごく疲れると思います。車に乗るのはかなり刺激が強いので、休み休み気をつけて行ってきてください。