※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん★
家族・旦那

今24週3日の初妊婦です!愚痴っぽい相談になってしまうので↓↓↓最近私は精…

初めての投稿させていただきます。
今24週3日の初妊婦です!!
愚痴っぽい相談になってしまうので
気分悪くされたらすみません(><)

↓↓↓

最近私は精神的に情緒不安定になってしまいます。
自分はとにかく賑やかな家庭で育ったため、1人でいるのが寂しいです。現在仕事はしていません。
お金もあまり自由に使えないので買い物にもあまり出ず、テレビも興味がないので普段毎日何もしていないし、する気力も出ません。

1日中誰とも話もせずにいるので、旦那が仕事から帰ってくるのがとても楽しみです。
でも旦那はあんまり喋るタイプではなくて、帰ってきてからも会話が少ないです。
帰ってきてからご飯を食べる時だけ少し会話し、その後はすぐに携帯ゲーム。お風呂に入ってからも、ヘッドホンをしてオンラインゲームかYouTube。
なので私はまたすぐに寝てしまいます。
結局1日中同じです。

ご飯を作るだけのためにいるような存在になってしまっていて、かなり辛いです。
旦那も仕事を毎日頑張ってくれていて、ゲームやYouTubeもしたいだろうと思うし、嫌いになられたくないので強く言えません。
でも最近それが悲しくて毎日家で泣いています。実家も少し距離があるのですぐ帰れないし、泣いてばっかりだとお腹の赤ちゃんが心配です。もう少し、自分のことも赤ちゃんのことも気にして欲しいです、、、

みなさんはこのような経験はないのでしょうか?不安定になってしまうのは私だけでしょうか(><)??

コメント

mi♡

妊娠中は情緒不安定になりやすいみたいですよ😌
お金を使わなくてもウインドウショッピングして気分転換するのはどうですか?
赤ちゃんの物は揃えましたか?
洋服なんて見てるだけでも楽しいですょ😍

• あんぱん★

あんぱん★

コメントありがとうございます(;_;)

ウィンドウショッピングいいですね!!
    行きたいのですがなかなか行く気分になれなくて(><)すぐに疲れてしまったり、眠くなってしまいます(´;ω;`)妊娠初期じゃないのに困っています😢

赤ちゃんのものはまだ揃えていません(><)
    でも見てるの楽しいですよね!!✨調子の良さそうな日に見に行ってみたいと思います!!♡ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月29日
ぼのちゃん

私も日中寂しくて、今自分が赤ちゃんかのように旦那さんに構って構ってしてます😅💦w
ゲームやってたら旦那さんの顔と携帯の間に顔をいれて、どんなゲームやってんの〜?見せて〜!って…今、自分で文章に起こしてみたらだいぶ気持ち悪いなと思うほどベタベタしてます😂😂😂

旦那さんにはお外で働いてきてもらってるのに、家で自分は退屈〜なんてなかなか愚痴れないですよね😞💦
お休みの日にどこか連れてってもらったり、ベビー用品を作ったり、赤ちゃんが生まれたら一緒にしたいことなんか考えてたらハッピーな気持ちになりますよ😊✨

それでも泣きたい時は私は泣いちゃいます!!
ヒックヒックするほど大泣きしてリセットです🙆
次の日からまた頑張りましょう♫

• あんぱん★

あんぱん★

コメントありがとうございます(;_;)!
    そうなんです😔働いてもらってるのに私は毎日暇なんてとても言いにくいです(><)

ゆりまろさんも構ってしてるんですね!!
    私もわりとしてるんですけど、
    ゲーム>私 って感じでゲームに負けてしまいます😢

私ももう少し、休みの日のこと考えたりしてみようと思います!!早く赤ちゃん生まれて欲しいです😭そしたら旦那じゃなくて赤ちゃんと遊びます✨笑
    楽しいこと考えて前向きに頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月29日
Riiin( * ˙ω˙ * )

私も日々家に1人でいます( * ˙ω˙ * )
お金も自由に使えないですし、気力もあまりないです^^;

もともと1人でいるのが好きなタイプでしたが、妊娠して寂しくてたまらないときが増えました!

うちも旦那は帰ってきたら、ご飯食べてゲームしたりしてますが、
妊婦だから許して(*'∀'*)なんていいながら自分から抱きついたりして絡んでます!
冗談な感じで、夫婦の会話少ないよー!寂しいよー!とかなげいてます笑
私も同じゲームしてるので、一緒にやったり
お風呂も一緒にはいります。

1人の時間が増えてしまうのは
妊娠期間は仕方ないかもしれないので
旦那さんいるときにもう少し自分から絡んでみるのはできそうですか?
やっぱり誰とも会話しないでいて、帰ってきても会話少ないのは
ずっとさみしさたまっちゃいますよね(´×ω×`)

• あんぱん★

あんぱん★

コメントありがとうございます(;_;)!!
    旦那さんに冗談まじりで絡んだりしてるんですね!!私は相手にしてもらえないとすぐにスネてしまうので、もっと楽しい感じに接してみようと思います😢!!!
    今日旦那が帰ってきたら、旦那の冷たさには負けずにめっちゃ絡んでみたいと思います!!
    会話少ないのはほんとに寂しいです。
    話してる時もケータイでパズ〇ラをずーっとやってます😣この世からパズ〇ラ消えろと何回思ったことか🙊(笑)

• 4月29日