※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吐いた後、様子を見るか受診するか迷っています。飲みたがるけど大量に飲ませるべきか不安です。熱は39.8度で検査は陰性。水っぽい嘔吐が続き、初めての経験でパニックです。

一歳7ヶ月の子供がいま、めちゃめちゃ吐きました😭

吐いたのは今の一回なので様子見ててよさそうですか?
それとももう一回受診すべきですか??
飲む!のむ!と吐いた後も何か飲みたがってますが、まだあまり大量に飲ませないほうがいいですかね?😭

先週金曜夜から熱が出ていたのですが、土日あいている病院がなかったので今朝やっと受診しました。
熱は一番高い時で39.8度(今日の未明)でした。
インフルエンザと溶連菌の検査して、どちらも陰性でした。

帰宅後、パンとかゼリーのようなものだけ食べて11時ごろから15時前までずっと寝ていて、さっき起きたのでアクアライト飲ませたら一気飲みしてその後、リビング〜お風呂までの通路が全部ビショビショになるくらい何回も、水っぽい嘔吐しました🤮

赤ちゃん時代の吐き戻し以外にこんな嘔吐らしい嘔吐したの初めてで軽くパニックています🤯💦

コメント

ぴっちゃま

心配ですね😢
吐いた後は何も飲ませないでくださいね。
今朝受診したなら今から行ってもあまり意味ないし、子供も疲れます。
一人で抱えてるより、
救急に電話しすると少しは安心ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭
    何も飲ませないほうがいいんですね!
    受診はせず、自宅でゆっくりしておくことにします😊🙏
    コメントいただき、落ち着きを取り戻しました。ありがとうございました😢

• 11月25日
はじめてのママリ

風邪であまり食べていない時間が続いた後だと胃がびっくりして吐くことがあります。うちの息子も去年、少し熱が落ち着いたタイミングで食欲が出たのかリンゴとイチゴ爆食いして盛大に出しました😂
今シーズンもお昼ご飯を吐いた事があります💦

少し食べる飲む量を調整してあげたら大丈夫かな〜と思います。それでも吐く様なら診察してもらった方が安心と思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、昨日のお昼くらいから食欲もほとんどなくて水分はかなり欲しがるので、欲しがるままに飲ませていたらこんなことに😭💦笑
    リンゴとイチゴ爆食いに笑ってしまいました🤣かわいい💕
    食べ飲みの量を調整してみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 11月25日