※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がチャイルドシートに乗せると泣いてしまいます。ミルクを飲ませたり抱っこしてもダメで、慣れさせるしかないのでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
最近、チャイルドシートに乗せるとずっと泣いているようになりました。
ミルクを飲ませて満腹にさせてもダメ、寝る時間に合わせて乗せてもダメ、抱っこして落ち着いた頃に乗せてもダメ。
ずっと泣かせて慣れさせるしかないんでしょうか??

コメント

ママリ

ガラガラを持たせたり、チャイルドシート用の玩具をつけてあげたりなんかはどうですか?

• なりな

なりな

すぐに離してしまいだめでした…。

• 11月27日

おもちゃ持たせたりしてます😄
音楽がなるやつだとより良いかもしれません

どうしても泣き止まず、
パパ運転で私が赤ちゃんの隣に座るときは、YouTubeみせちゃいます💦

• なりな

なりな

それ今度やってみます!

• 11月27日
はるたか

私も今日そんな感じでしたーー!
買い物行く時にギャンギャン泣かれて、百均で6ヶ月用のガラガラを一つ買って帰る時に渡したらニコニコ遊んでました🥶🥶
何か気をそらすしかないですね😰😰

• なりな

なりな

やっぱおもちゃしかないんですかね😭

• 11月27日
ゆき

うちも泣く時あります!隣に座っておもちゃを振ったりして気をそらしてます。
だれかいないとできませんが、、、。
チャイルドシートは義務なので泣いても乗せるしかないですが泣き声聞くのしんどいですよね。

• なりな

なりな

そうなんです…。
    15分くらいは心を鬼にしてなかせておくんですが、やっぱ長く泣いてると私が折れてしまいます:(ˊ◦ω◦ˋ):

• 11月27日
ままりん

うちも3ヶ月ごろずっと泣いてました。車に乗せるたびに憂鬱だったのですが、肩ベルトを緩めて、赤ちゃんの前にミラーを置いたら今は大人しく乗ってくれています!

• なりな

なりな

ミラーですか!
    今度やってみます!

• 11月27日
ちゅみか

我が家も信号のたびに泣かれてました😭あと夕方薄暗くなるともう泣きっぱなしです!怖かったり、動けるようになって、シートベルトで固定されるのが嫌なのかな?と思ってました!我が家はおもちゃをつけて、それでも泣くときは、泣き声より大きな声で歌ってあげると、歌ってるあいだは泣き止むのでやってます🤭笑 歌はもうオリジナルソングです😂 暗いと周りからも見えないかな〜と思って子供の名前を歌詞にいれたりして大声で歌ってます😂 恥ずかしさは捨てました……(笑)

• なりな

なりな

わかります!
    夕方以降泣くことありますよね!!
    保健師さんに聞いたらコリックの1つだとか。
    音楽を大きくする方法でやってみます…I˙꒳​˙)

• 11月27日
☆

うちの上の子もそうでした(><)特に一人しか子供がいなかったので、激しく泣いたら車を止め、抱っこしたり、誰か他の大人が抱っこしたりで、本当に仕方がない時に泣かせたまま移動していると、1時間以上泣き続け、むせて痰もからまり、大量に嘔吐したこともありました(><)うちの子は私が抱っこしてあげたいからと、ベビーカーも抱っこ紐もつけず、育てました。なので、言葉を理解し、ある程度我慢できるようになる2歳ぐらいまでは、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート全部大泣きでした(><)下の子も今、チャイルドシート大泣きです!でも、上の子程、その子優先には、できていないので、一人目よりましです。。もっと色々わかる前に慣れててもらう方が楽なのかなと思います!でも、泣かれると、どうにかしてあげたいとストレスかかりますよね(><)うちの子はおもちゃもダメでした!でも、嘔吐したり危なくないかを確認しながらも、車の時は仕方がないよと分かってもらえるよう、泣いてても、そのままの方がいいかと!やっぱり抱っこが良い!と分かるようになれば、シートで泣くのはみんな通る道なのかなと思います(><)

• なりな

なりな

やっぱ嘔吐の危険あるんですね:(ˊ◦ω◦ˋ):
    咳き込むことがあるのでもしかしたらとは思ってましたが…。
    慣れるしかないですよね😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

分かります😣そうゆう時音楽を泣き声より爆音でかけると(周りに聞こえてたら恥ずかしいですが💦)うちの子は圧倒されて泣きやみます🤣そして私も歌いながら運転してます😂👍

• なりな

なりな

音楽の音量あげてみます!

• 11月27日