※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

破水後の陣痛のタイミングや破水後の行動について相談中。破水後の時間や産院への移動、おばや母の待ち時間について不安がある。

二人目破水からしたかた!
破水してどれくらいで陣痛がきましたか?トータル長めに見て一時間くらいは産院に着いてなくても大丈夫でしょうか?(早くいきたいけど連れていってくれる人を待たないといけない)

破水だとすぐに産院に行かないといけないことは知ってるんですがどれくらいのレベルなのでしょうか?
二人目ですが、一人目は陣痛からだったので、破水のレベルがわかりません。

いきなりびしゃーー!となるのが多いのでしょうか?
高位破水とかはちょろちょろなんですよね?

昼間だと母が車で15~20分の距離で仕事
上の子を預ける予定のおばの家も車で15~20分くらいの家です。(家にいたらの話ですが)
夜ならおばは、家。
母は掛け持ちの仕事で車で30~40分の距離にいます。

本来は母と車で産院(車で10分以内かそれくらい)に
行きたいのですが、破水ならとりあえず
おばか、母かどちらかが早くついてから連れていってもらおうかなあと思ってます。

どちらも電話きてすぐ飛び出てこれるとは限りませんでので、昼間なら20分はかかるかな、と考えてます。
夜でもおば頼りで20分。母だと30~40分。

破水の場合、30分くらい家にいるのは大丈夫なのでしょうか?
陣痛タクシーはなく、普通のタクシーでもやはり10分~15分はかかりますよね?
二歳になりたてくらいの上の子を連れて破水だとタクシーはやはり料金はらったり最低限の荷物とかもあるので不安です。

できる限り、おばか母を待ちたいのですがどうなのでしょうか?
産院はすぐに来てください!といいますよね・・・

コメント

イチゴちゃん★

一人目ですが、破水からでした。
里帰り出産で父親がいなかったのでタクシーを呼んで行きました!

破水は夕方だったんですが、それまで寝てて起き上がった時になんか出た!!!ってなってトイレ行ったら破水してて、すぐ母親に伝えると父親に連絡してタクシー呼んでっとなって、タクシー来るのを待ったりしていたら1時間はかかってないと思いますが、30分で病院にはつけなかったと思いますよ💦

意外とバタバタするので、破水でズボン濡れて着替えたりもしたので、30分とかはすぐ過ぎちゃいます💨

理佳子

予定日は近いのですか?
私も二人目妊娠中です。
病院で破水後どのくらいで来たらいいか聞いてみてはどうですか?その際上の子がいることも伝えて見てはどうですか?
私はどうやってもタクシーで行かないといけないよでタクシーでいきます。

Lieb

1人目の話ですみませんが…
私はトイレでぽこっとなってチョロチョロと破水してから2時間半で生まれてきました💦

ただ私の場合、破水して赤ちゃんも降りてきてくれて30分後に病院に着いた時点で子宮口8センチとなっていたので初産でしたが短時間で出てきた感じです(>_<)
2人目がこんな感じだとほんと急いで病院に行かなければ移動中とかに生まれちゃいそうで怖いです😅

omo

二人目のかたでおねがいします!
経産婦は早いというのでそれを参考にしたくて!