※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那に距離をおきたいと言われました!一時期はお互いのために離婚する方…

旦那に距離をおきたいと言われました!

一時期はお互いのために離婚する方で
考えている時期もあったみたいですが
一応一緒にいる方向で考えてもらえるように
頑張っています。

元はと言えば妊娠中から最近まで同居問題や
慣れないことばかりで精神的におかしくなっていたのかなって。だから旦那に文句や八つ当たりみたいなのも
たくさんしてしまったから仕方ないことなのかもしれないけど、私は離婚したくないし子供のためにもと思っています。

1度やけくそのように友達と出産してから初めて遠出してとても気分がスッキリしました。なんでここまでスッキリしたかもわからないけど、少し心に余裕ができました。

何回か旦那と話し合ってるのですが、まだ考えがまとまらないみたいです。

そのタイミングで職場の若い子と電話したり
その発言どーした???みたいな疑わしい
会話もあったのでそれについても話しました。
でも子供や親に誓ってもやましいことはないと言うので信じるしかないと思ってそれは終わりにしました。

旦那は私のことは嫌いではないけど気持ちはないといいます。でも私とエッチするのは好きみたいだからするし私も旦那が好きだから答えちゃうしそーしてたらまた、気持ちが戻るかなって思ってるのもあります。

他にも色々あるんですが本気で気持ちがなかったら
エッチしたいってならないのか、まだ修復の可能性があるのかなとか、色々考えてると体調が悪くなってくるし
常に胸がいっぱいで不安しかないです。

厳しい意見もあると思いますがお手柔らかに
意見を頂けたらと思います。同じような体験された方とかいますか?

コメント

もむ

うーーん…
中途半端すぎるし…
それは…ただの都合の良い女になっていませんか?

私も自分がおかしい時期ありました。
もし、旦那に離婚を切り出されても仕方ないくらい…

旦那さんに自分への気持ちが無くなったから…って、セックスに頼るのはどうかと思います。
セックスは夫婦というか…好きだからやるもんです。
旦那が、自分を愛してないのにやるのは…それ…嫁さんにはめちゃくちゃ失礼だし、『愛がなくてもセックスはできる男』な証拠です。

セックスしたら気持ちが戻るかも。
はあり得ないと思います。

自分を安売りせず、気持ちがないならやらない。やらせない。
気持ちは行動で取り戻させる。

じゃなきゃ…
飽きたら離婚されると思う。

夫婦、もし病気になってセックスできなきゃ捨てられるんですか?

今のままじゃぁ、絶対後悔します。

• まり

まり

旦那は誰でもいいからやりたいわけじゃないみたいで。
    私とだからって言ってるんですよね。まぁ鵜呑みにする訳では無いですが…。

好きではないけど嫌いではない。って状況だから
    可能性を信じてしまいます。

虚しいかもしれませんがその時だけはちゃんとわたしを見てくれてる気がして。
    それからは普通に会話もしてくれるようになってきたから余計😭😭

でもそんな簡単にも嫌いになれないし1人で子育てできるか、お金の面とかが1番ですが💦覚悟がまだできないってのもあります。

• 11月25日
am

コメント失礼します。

「距離を置きたい」は、どちらとも取れます。

①離婚する気がないけど、今は冷静になれないから冷静になるために距離を置きたい場合。

②離婚を先々に検討している場合。

まずは、なぜ距離を置きたいのかその根本的な理由を確認した方がいいと思います。

• まり

まり

お返事ありがとうございます!

性格の不一致を主張してました。価値観が違うと。

ただ彼は嫉妬とかしないのでなんでそれで言われなきゃいけないの?と思うこととかがあるみたいです。

• 11月25日
  • am

am

そうなんですね。

私は離婚経験があるのですが、初め旦那に距離を置きたいと言われました。

は?となって、理由を聞いたら共働きで家に帰ってきても家の中が暗いと、意味不明なことを言ってました。

収入的にも共働き出ないとやっていけないのは結婚する前からわかっていたことでした。

結局理由が意味不明だったのでしばらく泳がせていたら浮気してました。

その女の人と一緒になるのに離婚したかったみたいです。
    私にはバレずにしたかったみたいですが…

そのまま泳がせ、証拠もしっかり集め、弁護士を立てて慰謝料請求して離婚しました。

離婚して本当に良かったです。

まり様も、距離を置きたいの本当の意味をきちんと確認した方がいいと思います。

• 11月25日
  • まり

まり

そうだったんですね。

一応もう一度ちゃんと確認してみたいと思います!

意味不明な理由でなく納得出来るちゃんとした理由があるかないかでだいぶ違いますね!

もしも浮気の可能性があったら徹底的にやるつもりです!
    そうなったら話が違いますよね!

• 11月25日