※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

陣痛が来るかもしれない不安。身だしなみで産院に行けるか心配。

陣痛がくるまでそわそわしてしまい、違う意味で家にいても不安です。
先週から産休に入り基本家で掃除をしたりしています。
子宮頸管が短い為、もしかしたら早く産まれるかもね!と言われているのですが、家にいるときの私の格好と髪型が凄いというか決して外には出れる格好ではないです笑

髪も縛って前髪もピンでとめてボサボサだしパジャマで1日すごしています。
こんな時に陣痛がきたら....と考えてしまいますが変えられません。
陣痛がいつくるか分からないから不安というのもありますが、それよりもこの格好が......

すぐに10分間隔になるわけではないとは分かっていても、大丈夫かな?せめて人に会う身だしなみで(髪型と服装)で産院に行けるかな?と思っています。
これから陣痛がきてそれどころではにいというのわかっていますが『最低限の身だしなみ』で挑みたいです。
同じ方いませんか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

最低限のみだしなみで行っても分娩台の上では
いつも以上にぐちゃぐちゃですよ😂そんな余裕ないです😂

ちなみに2人目は 35週から子宮口4cm開いてましたが
生まれたのは38週ですし
3人目ももう4cm開いてますが まだ生まれてません!

いくら早産の兆候があっても 赤ちゃんが陣痛起こさないと
出産は始まらない。と先生が言ってました😉

しろ

私は朝方陣痛来たのでパジャマのまま病院行きましたよ😂
逆に化粧とかしてたら落とさなきゃだし、陣痛中に大変そうです💦
私はお産の進みがかなり早かったのでそんな余裕全くなかったです😂陣痛に気付いた時点で10分間隔でした💦
むしろパジャマですっぴんで良かったです‼︎
どうしても気になるなら外に出れるくらいの部屋着で過ごし、ニット帽か何か被って行ったりとかですかね?😂

パリス

私もそれが怖くてシャワーするのが億劫でもなんとかしてました!

破水したらシャワーすらできないので!

れんれん

正直それ以上に病院ではボサボサになりますよ😅
結局分娩着に着替えますしね💦
夜に陣痛来る人はだいたいそのままパジャマで行きますし!
私は破水からでしたが、身だしなみを気にする余裕なかったというか
結局意味ないくらいびしょびしょだしボサボサで行きました😱