※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がいる女性が、転勤で北海道へ行くことになり、仕事を探すのが難しいと悩んでいます。派遣会社を利用するか、転勤族の方はどのように仕事を探しているか相談したいです。

生後4ヶ月になったばかりの女の子がいます。
この度、旦那の仕事で来月の3月に宮城県から北海道へ転勤することが決まりました。
現在は育休中なので、勤めている会社を辞めて北海道へ行ってからまた仕事探しをすることになるんですが転勤で北海道へ来たのと小さな子供がいるとなると中々仕事が見つからないような気がしてきました😖
現在勤めている会社はハローワークを通じて採用になったのですが、転勤する地域は結構な田舎らしくてハローワークも1時間かけて違う地域に行かなくてはならないらしくてどうしようかと思っています😫
なので、派遣会社に登録して仕事を探そうかと思っているのですが転勤族の方はどのようにして仕事を探していますか?

コメント

newmoon

産前は派遣会社に登録して仕事をしていました🙋‍♀️
妊娠後期で転勤、出産しました。
正直、子供がある程度大きくなるまで(最低でも小学校に入るまで)は仕事は厳しいと思っています。

• かえぴょん

かえぴょん

やはり子供が大きくなってからじゃないと仕事は厳しいですよね。

• 11月25日
えり

転勤族で今年関東から北海道に引っ越してきましたー!
引っ越してきてからパートをしましたが慣れない土地で疲れてしまい退職しました!
派遣にも登録していますが、条件が合わないです😭
転勤族だと派遣の方がいいのかなと最近思っていました!

• かえぴょん

かえぴょん

転勤族だとやっぱり派遣のほうがいいですよね💦
    ちなみに、小さな子供がいらっしゃっても直ぐに就職出来ましたか?

• 11月25日
  • えり

えり

土日祝休みが良かったので事務職で探してたら全然ダメダメで何社落ちたかわからないくらいです😭諦めてサービス業にしたらすぐ採用されましたが家族の時間が減って娘に寂しい思いをさせていたらダメだと思い退職決めたら妊娠発覚しました😭
    保育園も激戦区で全然見つからず結局無認可に入れてましたが高すぎでした😔💦ちなみに札幌です😭

• 11月25日
  • かえぴょん

かえぴょん

そうなんですね😫
    事務職がいいと思っているんですが難しそうですね☁️
    鹿追町に転勤予定です😖

• 11月25日
  • えり

えり

事務職は全然ダメでした‥お子さんがいるスタッフもいるのでお子さんがいても安心!みたいなこと言ってたのに落とされました😔
    札幌中心部なら派遣でもたくさん仕事あると思いますが、田舎の方だと難しいですよね‥

• 11月25日
  • かえぴょん

かえぴょん

そうなんですね...
    北海道へ行ったらとりあえず派遣に登録してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も転勤で現在北海道です😌
北海道の結構な田舎っておそらく札幌ではないですよね…
私は札幌なのですが、札幌だと駅付近に住んでいれば中心部には行きやすいので、時間はかかりますが街まで出れば派遣やパートの仕事は多いです。
保育園のことも考えると転勤先の地域によりそうです。

• かえぴょん

かえぴょん

札幌ではないです😖
    鹿追町というところです。
    保育園のことも考えなくてはならないので不安でいっぱいです...

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿追町今調べて初めて知りました!
    どの地域でも言えるのかわかりませんが、北海道は四季折々子供には刺激的な環境なので子育てするには良いところだと思いますよ🤗

田舎は子供が全然いなくて簡単に保育園に入れる地域と、子供が多いのに保育園がなくて激戦区の地域のどちらかですよね。

• 11月25日
  • かえぴょん

かえぴょん

北海道へ行くのは初めてなので楽しみです😉
    田舎だと激戦区か簡単に入れるかですよね😖
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月25日