※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

産後3ヶ月なったところです。妊娠して20キロ太ってしまい(60キロ前半ま…

産後3ヶ月なったところです。
妊娠して20キロ太ってしまい(60キロ前半までいきました。。)
今はそこからは12キロは落ちましたが
まだまだ痩せません。
旦那さんにダイエットのテレビが流れると
これやったほうがいいよ。とか
ケツでか。とか言われたり
アゴ触ってはやばいね。とか言われます。
今頑張ってるからあんまり
そういうこと言わないで。って
何度も言いますが、冗談だよ。と言われて
その冗談が無くなりません。
冗談でも言って欲しくないゆってもふざけられます。

夜寝る前以外は完母なので
自然に落ちるかなと思っていますが、
おすすめのダイエット法教えてください。

抱っこしながらスクワット。
買い物は抱っこ紐で歩いて行く。
着圧スパッツしてます。

コメント

みー

大人になっても冗談と人が傷つくことの差も分からないんだね〜子どもみたいだねって笑って言います😂
それで怒ってきたらいやいや冗談冗談(笑)(笑)って言い返します😂
まずうちの場合は旦那もそれなりに太ってるので無言でお腹揉み返しますけどね😂

  • みー

    みー

    あ、ダイエット方法でしたね!
    ご飯ってどの程度食べますか?
    完母だとたくさん食べちゃいますよね…

    私はとにかく噛むようにしてます!
    一口30回は最低噛むようにしてます。
    そうするだけでも満腹感が違います!

    運動は充分されてるみたいなので、食事面の工夫があるといいかなぁ?と思いました。

    • 11月25日
  • あい

    あい

    ご飯は妊娠前と同じで
    お茶碗1杯を朝と夜に食べて
    昼は少なめにしています。
    と言ってもご飯の時泣かれることが多いので
    完食しない事もあります。

    ゆっくり、たべれるときは
    心掛けてみます!

    今度子供みたいって言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
ころころりん

ワコールのシェイプマミーガードル とても良いですよ😍

  • あい

    あい

    ありがとうございます😍
    早速頼んでみます!

    • 11月25日
あまじ

これからグングン落ちますよ☺️
食事制限してしまうとおっぱいがでなかったりするので白米は毎食200グラムは少なくても食べないとですよ!

完母は食べても食べても減ってしまいますよ❗

大丈夫ですよ☺️

ただ、母乳が終わってからは食べる量は適量にしないとです。
そして、今もですが、バランスよく食べないと必ずリバウンドするので、ごはん、たんぱく質、お野菜、カルシウム、ミネラルを忘れずに食べるのが一番効果的だそうです。

  • あい

    あい

    落ちますかね😢??

    朝は毎日同じで
    牛乳、お米、納豆、サラダにしてます。

    夜もお米食べてしまってるので
    それが良くないんですかね。。

    • 11月25日
  • あまじ

    あまじ

    因みに、私は、高血圧症候群だったので、油一滴から食事指導があり、毎回検診の度に栄養士さんが一対一でついて指導されてました。

    そのときに産後の話として教えてもらった事です。

    あと白米200グラムは現役の助産師さん兼大学の先生をされてる方に教わりました。

    おっぱいを出すには押し出す力も必要だからお米は200グラム、夕方には体が疲れてくるからおにぎりを一つ食べておくと夕方の黄昏なきの時にもしっかりとおっぱいが出るから足りなくて泣くことは無いのよ!
    と教わりました。

    黄昏なきする子の中にはママの体が疲れていて押し出す力が弱くなり母乳が実は足りてなくて泣いてる場合もあるそうです。
    勿論それがすべての理由では無いですが隠れ腹ペコなきは回避できるそうです❗

    • 11月25日
  • あまじ

    あまじ

    いやいや絶対3食しっかり食べないとダメです。

    母乳をあげてる間は食事での制限は絶対に良くないです。

    • 11月25日
  • あまじ

    あまじ

    因みにうちの旦那も私が傷付いたり不愉快になる冗談を言いますよ。

    先日もそんな事があり、

    それってさ、面白いと思って言ってるの?
    もし、そうなら、笑いのセンスないね。
    人を蔑んだり不愉快にしかさせられないなんて笑いのセンスが無い証拠だから言うのやめた方が良いよ。

    面白さの欠片もなく不愉快だよ。

    自分だけ面白ければいいなんて自己満足に付き合わせないでくれる?


    と言ってやり、そこからは無視してやりましたよ。

    男の子ってからかったりして女の子を泣かせてりするじゃないですか!あれって面白いと思ってるんてすって。本人は、だから面白くないよ。と言うと止めるってテレビでやってました。

    なのでそれを実践して活用しました。男も所詮男の子なのでね

    • 11月25日
  • あい

    あい

    長々とありがとうございます!
    疲れてしまってお腹すいても牛乳のんでしのいでるときもあるので、
    おにぎり1つでも大事ですね!

    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • あい

    あい

    冗談。冗談。ということが
    多いのでまったく
    面白くないですもんね。

    言われてストレスなので
    今度言われたら無視します!

    • 11月25日
hm

まだ産後3ヶ月なのに旦那さんの発言は許せないですね。
大体産後半年までが勝負といいますよね!
骨盤矯正も関係するみたいですよ🙌🏻

  • あい

    あい

    骨盤矯正も通ってるんです。。
    頻繁には行けてないのですが😭

    • 11月25日
めくま

命がけで、子供産んだ産後まもなく必死に育児してる人にそういう冗談言える人間性が凄いね!!!
人としてヤバイね!!!
それ言ってる顔ヤバ!!
凄い汚い表情の顔してるよ!
顔面崩壊してるよ??
笑うセールスマンの喪黒福造みたいな顔になってるよ??
体型はダイエットで戻るけど、元がそれってヤバくない??

え?怒るの?冗談だよ。笑

って返してやりましょう。

とりあえず骨盤矯正通うのが産後は手っ取り早いですよ。

  • あい

    あい

    骨盤矯正も産後用の、骨盤矯正に通ってるんです。。

    定期的には行けてないのですが😭


    怒る冗談がやはり聞きますかね。
    産後だからか疲れて相手する気力すらないですよね。。

    • 11月25日