※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋のチャイルドシートを使っている方、安価なシートベルトタイプでも大丈夫でしょうか?感想やアドバイスを教えてください。

西松屋のチャイルドシート使ってらっしゃる方いますか?

実家の車用に新しく購入を検討しており、現在自家用車にはエールベベのクルット5を載せています。

実家の車では近場のショッピングモールなど基本は片道10分程度、遠くても30分程度の場所しかいかないので、1万円前後のものでもいいかな〜と思い現在西松屋のものを検討中です。
西松屋のものはやはり安価だからかシートベルトタイプしか見当たらないのですが、大丈夫だと思いますか?💦

使ってみての感じやアドバイスありましたら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

値段に関わらず、シートベルトタイプでもきちんと固定できてれば問題無いと思います。
安全基準満たしてないなら売ってないでしょうし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    クッション材やすわり心地などはお値段で大きく変わる部分なのかな〜と個人的には思っています😅
    安全性はきっと大丈夫ですよね(*´ω`*)

• 11月25日
みーまー

私は,西松屋で買ったマムズキャリーのターンレジェという2.5万くらいのチャイルドシートを使っています☺️

買った理由は,Isofixとシートベルトどちらの取り付けでもできるタイプのもので,回転式,もちろん新生児から使えるタイプのもので探していました😃

子どもが生まれる当時は,2台車があって,1台は年式が古い車だったので,Isofixに対応しておらず,両タイプの取り付けが可能なものはなかなかなく…値段もかなりはるので,西松屋のものにしました☺️

うちは,田舎地域で車必須なので,出かけるなら基本車移動で,片道30~40分はよくありますが,今までそんな不便や不備はもちろんないですよ😊

2人目にも使う予定です✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    マムズキャリーシリーズ気になってました!
    実際に使ってらっしゃる方のご意見いただけて嬉しいです💕
    2.5万円くらいなら十分って感じなんですね〜ありがとうございます!

• 11月25日
  • みーまー

みーまー

1万前後だとシートベルトタイプのものしかないかもしれないですが,2万位ならいくつかisofixタイプのもの売っていると思いますよ😊

• 11月25日
ゆぅウサ

うちは実家用に西松屋のマムズキャリーレジェの8,900円くらいのを買いましたが、上の子の時から今でも下の子が使っていますが良かったです😊

自宅用の高いのよりベルトが装着しやすくて良かったです♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    我が家と一緒ですね✨
    実は同じのが第一候補でした笑

ベルト装着しやすいなどメリットもあるんですねー!
    貴重な情報ありがとうございます。

• 11月25日