※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊娠・出産

妊娠11週で腹痛があり、不安です。普段通っている病院が休みで、別のクリニックに受診を考えています。腹痛で受診した経験のある方いますか?話すつもりです。

現在妊娠11週です。
前回の受診は4月13日で8週辺りでした。
順調とのことで、次の検診は5月10日です。

出血はないんですが、腹痛があるときがあります。
前回流産しているのもあり、ちゃんと育ってるか不安になります。
腹痛は子宮が大きくなる為に起きることもあるとは言われても不安になるし、いまいち腹痛の痛みの種類?の表現が分かりません(..)

普段かかってる総合病院はGWのため一般診療はやっていなく、救急にいく程でもないと思います。
そこで今まではかかったことがない、週末でも一般診療をしているクリニックに行こうか悩んでます。

腹痛があり、普段の病院とは別の所に受診したことがある方はいますか?
予約をするときにクリニックに経緯を話すつもりですが、普通に診察してくれましたか?

コメント

mimi_

こんにちは。
私も前回流産、そして今11週です。ひろみさんと同じで前回検診は8週で、ここ最近お腹の痛みがある時があります。とても不安です。
私も総合病院に行っています。何もかも状況が同じだったのでコメントさせてもらいました。
正直私も痛みの表現はわからないです。人それぞれかなと思うので…
私は出血が無ければ大丈夫と思っているのと、痛みの続く時間が長くても3分以内にはおさまり、1日に多くても5回程度なので、病院には行かず次回検診の5月12日まで待とうと思っています。

答えになってなくて申し訳ないのですが、いきなり違う病院に行くより、一度かかりつけの総合病院に電話で相談してみた方が良いのかなと思います。
私が行ってる総合病院で言われたのは、何かあっても365日やってるからGW中でもお正月でも何かあったら電話してください、必要があれば診ます、て言われたので私はそうしようと思っています。1度流産しているので365日何かあっても救急で診てもらえるので今回の妊娠は総合病院に、と思っていました。総合病院に通ってるならそこで一貫して診てもらうのが良いのかなと思います。

不安な気持ちは本当に良くわかります。私は流産が怖くて泣いてしまう時や何度も夢に見てしまう時もあります。でも1度流産してわかった事は、初期の段階では安静にする位しかできる事が無いという事です。我が子の寿命がいつなのか、いつも覚悟をしています。
でも出血ないから大丈夫!お腹の痛みも少し横になればおさまる!と前向きに考えています☆
出血や立っていられない位の痛みがあればすぐ病院に行った方がいいと思いますが1度電話で相談してみた方が良いかと思いました。

  • 明希

    明希


    返事ありがとうございます‼
    とても状況が似ていて、私だけではないと落ち着いて読む事が出来ました。
    ありがとうございます。
    私も安心するために、総合病院を選びました。
    痛みもずっと続くことはなく、休むと収まります。
    始めからかかってる病院のほうが状況も分かってくれるし、初期の流産は対策も安静にするとかですもんね。
    神経質になっていたのかもしれません。
    返事を読んで冷静に考えることができ、痛みが増したり出血があるようだったら相談してみます。

    • 4月29日
  • mimi_

    mimi_

    休めば痛みが落ち着くのなら次の検診の時に先生に報告すれば大丈夫だと思います!
    私も本当に毎日ドキドキしていたり、ちょっとした事が気がかりになったりします(◞‸◟;)
    あまり心配でストレスになっても赤ちゃんに良くないのかなと思ってなるべく深呼吸して落ち着いて過ごす様にしています!
    この間、料理してたらちょうどラップが切れたのでラップの芯を使っておなかに話しかけてます。笑
    バカみたいなんですけどそれが自分のでも笑っちゃうので少しでもニコニコできるならいいかなと思って(〃ノωノ)
    一緒に乗り切りましょう☆私は予定日11月20日です♪ひろみさんもその付近かな?秋だから食べ物も美味しい時期ですよねー!
    次は絶対夢が叶って赤ちゃん抱っこできますように!

    • 4月29日
  • 明希

    明希


    私が不安になったりしたら、お腹の赤ちゃんまで不安に思っちゃいますよね‼

    私も予定日は11月19日って言われてます‼
    すごい近いですね♪

    • 4月29日
  • mimi_

    mimi_

    グッドアンサーありがとうございます♪
    わぁ!すごい近いですね!!お互い妊婦生活が無事にいくといいですね☆

    • 4月29日