※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
お金・保険

離婚手続きについて相談中。弁護士に相談を検討中。

離婚する際の手順を教えてください。

半年前に夫の不倫が発覚し、再構築を目指しましたがフラッシュバックがきついです

夫はいつまでもグチグチ言うならもう勝手にしろって感じです

まずは弁護士ですか?

コメント

ぽよ

弁護士さんに協議書つくってもらって公証役場行って公正証書つくってもらってください🥺

• ゆいまーる

ゆいまーる

協議書作ってください!って言いに行く前に、夫との話し合いとかは必要ですか?だいたい養育費いくらぐらい、とか面会とか慰謝料とか😣😣

• 11月25日
  • ぽよ

ぽよ

うちは話し合ってないです。
    話合える状況じゃなかったので。養育費は算定表使って決めました。慰謝料は相場を弁護士さんにお伺いして決めました。どちらも増やしてもよかったんですが後から裁判や調停にされた時に下がるのが嫌でとれるギリギリを攻めました。自分は面会交流の回数は決めてないですがゆいまーるさんが決めるなり弁護士さんに他の方の感じを聞いてみたりして決めてもいいかなと思います。
    今回は旦那様に否があると思いますのでゆいまーるさんが決めても問題はないかと😣

• 11月25日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そもそもうちも面倒くさがって話し合いに応じてくれなさそうなので、教えて下さりありがとうございます。とっても心強いです。
    まずは相場を調べて自分である程度決めてから弁護士さんのところに行くのが良さそうですね。

• 11月25日
  • ぽよ

ぽよ

自分と似てますね。
    自分もそうだったんですが弁護士さんに協議書作成していただいても署名捺印しない可能性もあります。
    頑張ってくださいね!

• 11月25日