※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

DV被害で警察に相談し、弁護士を通して連絡するよう伝えたが、弁護士が見つからず困っている。旦那から弁護士の連絡先を教えてほしいとの連絡があり、離婚話し合いをしたいが、弁護士が見つからない。どうすればいいでしょうか?

DVがあったので警察に相談して直接連絡を取らないようにと言われました。
弁護士を通して連絡してくださいと旦那に伝えてありますが、なかなか弁護士が見つかりません。
相談には乗るが自宅が県外なので遠くて引き受けられないと言われて断られます。
別居して1ヶ月半経っています。
旦那は最初は離婚拒否していましたが、最近LINEがきて弁護士を通して連絡を取りたいので弁護士の連絡先を教えてください。あなたの指示通りに行動したいと思っているので連絡をください。と言ってきました。
弁護士さんには自分で調停を申し立てすることを進められましたが、もし離婚してくれるなら弁護士を通して話し合いだけで済むのかな?と思っています。でも弁護士が見つかりません。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

かんかんママ

弁護士で何十万かけるな、弁護士の言う通り家庭裁判所に自分で調停を申し立てればかなり安く離婚できますよ。
それに、調停では家庭裁判所の調停員が間に入ります。

• もも

もも

やっぱりそうですよね🤔
    ありがとうございます❗

• 11月25日

たしかに安くつくかもしれませんが、言っていいこと・悪いこと等があるので一概に弁護士さんいらないというのもあれかなと思います。