※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。扁平乳頭で直接授乳が難しく、保護器を使っています。外出時に直接授乳したいが、ミルクを持ち歩いています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

授乳の事なのですが、
ミルクと混合であげていて、

私は扁平乳頭の為、なかなか子供がおっぱいを咥えてくれず、咥えさせようとした瞬間にギャン泣きして速攻拒否してきます…
なのでいつも保護器を使ってあげているのですが、飲みやすい哺乳瓶や保護器の乳首に慣れてしまったのか…

やっぱり外出した時にパッとおっぱいを出してあげるだけっていうのが理想です…
今は外出する時はおっぱいを直接咥えてくれないのが目に見えてるのでミルクを常時持ち歩いています。
扁平乳頭の方で直接母乳をあげれている方、
保護器を卒業して直接母乳をあげれるようになった方など、やり方やアドバイスを頂けたら嬉しいです😂
おっぱいを直接あげる事に拒否されるのが辛くて泣いてばかりです…笑

コメント

ari

私も全く一緒でした!
ですが最終保護なしの完母まで行けましたよ!
最初はうまく吸えなかったので
保護器を使ってましたし、外出のときも持ち歩いてました!
ですが保護器を使いつつちょくちょく外したりして、様子を見てやりました。
嫌がってもなるべく吸わせるようにしたり、、
夜眠いときはミルクに頼ることもありましたが
3ヶ月頃には直接吸ってました。
完母でも行けましたが、預けてる時にミルクも使ってました!
ミルクを全然あげない期間があったら、哺乳瓶拒否になり
完母になりましたが
完母は完母で私から離れることが出来なくてそれも大変💦
ミルクが飲めたら少し預けれるのにとか考えちゃいました(笑)

• そらママ

そらママ

保護器持ち歩きますよね…
    私もミルクを持ち歩いてますが、一応保護器も持ってます😂
    やはり根気よく直接咥えさせようとしたりしなきゃダメですよね😂

• 11月25日
  • ari

ari

保護器にミルク哺乳瓶にって持ち歩いてたので、最初の頃は荷物パンパンでした(笑)

昼間など、そらママさんが余裕があるときでいいと思います!
    夜中ギャンなきされても辛いですから😢
    保護器でも母乳飲んでくれるから良かったって最初は思うようにしてました!
    母乳から免疫とか栄養が取ってくれてれば保護器だろうと直接だろうとは変わりませんから!
    ただ直接吸ってもらえるほうが楽なのには変わりませんがあまり、気落ちせずに頑張って下さいね!

• 11月25日
  • そらママ

そらママ

やっぱりパンパンになりますよね😂
    荷物重くて肩がいつも凝ってます😂

夜中のギャン泣きはキツイのでそうします笑
    拒否られてメンタルえぐられてますが、少しでもポジティブになれるように頑張ります☺️
    ありちゃさんありがとうございます☺️

• 11月25日