※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

7か月の息子が夜泣きがひどく、夜間断乳を悩んでいます。仕事復帰前に卒乳するか、自然に任せるか悩んでいます。他の方はどうしているか気になるそうです。

夜間断乳、卒乳のことで相談です。

7か月の息子がいます。
最近、夜泣きがひどく2時間おきで、その都度授乳しています。

夜間断乳をしようか悩みます。

子供が求めるのでそれを泣かせてまで奪っていいのか。

安心するなら、おっぱいをあげたいとも思う反面、私も寝たいです(・_・;

どちらがいいのか、決断がつきません。
皆さんどうされてますか??

1歳になるころに仕事復帰です。

私の意志でおっぱいをやめるのか、子供に任せるのか。
こちらも悩み中です。

私としては自然と。。。とは思うのですが、母からは仕事してたら大変。1歳までにやめたら?と。

働きながらの方は朝あげて夜で、仕事中張らないですか??

おっぱいトラブルは過去に一度だけですこぶるでが良い乳ではないです。何食べても詰まった事はないです。
それぞれの考え方だとは、思いますが、
皆さんはどうされてるのかなぁと。。。
お話聞けたらと思います…>_<…

コメント

まきらん

私は9か月の時に妊娠がわかり、断乳しました!
うちも2時間おきくらいに起きて、産まれてからずっと寝不足でしたが、断乳したら驚く程よく寝てくれるようになり、今では夜中全く起きなくなり前起きていたのが嘘のようです(^^;;
1歳になるころにお仕事復帰されるのであれば、やはり仕事していての寝不足は辛いと思いますし、徐々に断乳を考えても良いのではないかと思います!
私の周りには自然に卒乳って中々いなくて、やはり断乳が多いのかなという気がします(^^;;
私もオッパイトラブルはなく、辞めるときも突然辞めましたが、張ったら少し楽になる程度に絞るを繰り返し、一週間後には全然張らなくなりましたよ(*^^*)

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    はやり、自然に〜な方は少ないんですね(・_・;
    私も周りもそうです。
    仕事して寝不足。は辛いですからね。
    はやり心を決めて夜間断乳から入るしかないですかね…>_<…寝てくれるとなるとやはり自分の体のこともあるので疲れが違いますよね(・_・;
    旦那と相談してこのGW勝負に出ようかな。

• 4月29日
  • まきらん

まきらん

逆に1歳以上になると、段々自我も目覚めて断乳もしにくくなるなと周りを見ていて思いました(^^;;
    一歳半の友達の子は所構わずオッパイ欲しがって服めくるみたいで見ていて大変そうでした💧💧
    寝てくれると本当助かりますよ!私第二子妊娠して悪阻もあるので、すごい助かってます(*^^*)
    今では抱っこしなくても寝てくれるようになりました♡
    旦那様の協力は必須だと思うので、力を合わせて頑張ってくださいね!
    成功お祈りしてます!

• 4月29日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

確かに(・_・;わかるようになってからのが辛いですね💦
    抱っこじゃなくても寝てくれるなんてー想像つかないです…>_<…
    祈りが届くよう頑張ります!

• 4月29日
くっぱ

仕事始まってからも2時間おきだと辛いですね(T_T)
うちは7ヶ月の頃1時間おきに泣いてたので夜間断乳しました!
今は21時に寝て4時頃までは寝てくれます\( ´ω` )/
旦那が仕事から帰ってくる時間で起きてしまうので朝方起きるのは諦めてます(笑)
最初はおっぱいとりあげて可哀想だったので毎回抱っこしてましたが、今では夜中たまに起きても子守唄とトントンですぐ寝てくれるようになりました(*^^*)

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

夜間断乳、成功されてる方多いですね…>_<…でも途中で心が折れそうです。
    泣いてしまうと抱っこだと、反り返りがすごくて(・_・;7時間寝てくれるだけでも凄いですよー!その後も子守唄とトントンでなんとかなるなんて。。。
    ちなみに、寝る前の授乳はされてますか??
    お風呂上がり⇨授乳⇨そのまま寝落ちなんです。変更しようか悩んでまして。。。

• 4月29日
  • くっぱ

くっぱ

私は4時にはあげちゃってるので中途半端な成功ですが1時間おきの頃に比べたら全然マシになりました(*´艸`*)
    うちも泣いたら反り返り凄いです!こっちは眠いのにその反り返り支えるのも大変で抱っこ諦めました(笑)
    あ、うちも同じです(*^^*)お風呂→授乳でそのまま寝落ちしてます(*^^*)
    たまにゲップで起きますよね(^^ゞトントンしてたらゲップしてすぐ寝ることあります(*^^*)

• 4月29日
  • ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

このGWに挑戦してみました…>_<…
    でも成功なのかまだわかりません。
    でも初日より断然に寝つきは早くなったかな(・_・;?!
    根気よく夜泣きと付き合いながらいこうと思います…>_<…

• 5月2日
  • くっぱ

くっぱ

お疲れ様です!大変でしたね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    根気よくですよね(๑¯ω¯๑)
    お互いがんばりましょう\( ´ω` )/

• 5月2日