※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

完母で産後2ヶ月半で生理再開することはありますか?生理初日の出血がある場合、生理再開の可能性が高いですか?

完母なのに、産後2ヶ月半で生理が再開することなんてありますか?

一人目の時も完母でしたが、生理は産後1年経たずに(産後8、9ヶ月くらい?)に再開しました。
今回も授乳期間中に再開するのかな…と思っていたのですが、二日前に少量の出血、昨日も同じくらい出血があったのでナプキン使用。そして今朝は生理初日くらいの出血……。
これは不正出血や悪露の残りとかではなく、生理再開の可能性が高いのでしょうか😭😭

コメント

てこら

私は完母ですが、産後2ヶ月で生理再開しました💦
絶対とは言えないですが生理の可能性ありだと思います。

• 泉

返信ありがとうございます!
    てこらさんも2ヶ月で再開だったのですね😣

ちなみにその後も母乳で授乳していましたか?どれくらいまで授乳されていましたか?
    差し支えなければ、教えて頂けると有り難いです。

• 11月25日
  • てこら

てこら

生理再開後もほぼ完母で離乳食が一段落するまでやってました。
    もうすぐ2歳なる今も一日1回ですが飲んでます。もはや咥えてるだけかも…

• 11月25日
初心者👧2児のママ🔰

私も2人目は完母でしたが、2ヶ月で再開しました😅
生理の可能性もあると思います💦

• 泉

2ヶ月で再開することもあるんですね😭
    その後も完母で授乳できましたか?生理再開したら、だんだん母乳が出なくなったりしないか…とちょっと不安です(>_<)

• 11月25日
  • 初心者👧2児のママ🔰

初心者👧2児のママ🔰

私はその後11ヶ月まで完母でした😊卒乳が早い子でした。
    上の子も2ヶ月で生理再開しましたが、そのときは産後ストレスなどもあり母乳が止まってしまい完ミでした🍼

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ!
私は1ヶ月半で再開しました💡

でも母乳が減ることはなく
1歳9ヶ月まであげてましたよ😊

• 泉

1ヶ月半だと悪露だか生理だか混乱しそうですね😱
    でも授乳に差し支えはなかったと聞いて、少し安心しました(*^^*)

• 11月25日
mm

うちは2人とも完母なのに3ヶ月くらいできました!!

1年くらいくるなよーと思いつつ早々きてやっきりしてました笑笑

• 泉

授乳中は生理がこないものだと思っていたので一人目のときも早いな~と感じたのに、意外と早く再開する方も多いんですね!
    本当に、できれば卒乳まで来ないで欲しかったです😅笑

• 11月25日