※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHMK✧
家族・旦那

敷地内同居してる方って毎日顔合わせてますか?子供が小さいので親も子供…

敷地内同居してる方って毎日顔合わせてますか?
子供が小さいので親も子供に会いたいからと言って私たちの家に来そうな気はしてますが、こっちから毎日いったほうがいいんですかね?
ちなみに親は自営業なのでずっと家にはいます(>_<)

コメント

はるみる

うちは同じ敷地内に旦那の実家があります。距離は車1台分ぐらいの距離…………子供いない時はこの距離でもあまり会う事なかったですが、子供産まれたらお姑さんは毎日何かと来ます。。。
こっちが行くのは週一ぐらいです。勝手にきますよ(笑)
助かるときもあるんですが、毎日はさすがにキツイ時があります(笑)

• SHMK✧

SHMK✧

コメントありがとうございます✨
    うちも旦那の実家が目の前です😓
    お義母さんの性格的にもこっちが行かなくても毎日来そうなんですよね😭
    やっぱり行かなくてもきますよね💦笑

• 4月29日
  • はるみる

はるみる

来ます来ます(笑)でも、割りきれば良いときもあります。買い物行きたいときに子供だけ預けて見てもらったり(笑)家の用事したい時とか(笑)絶対喜んで見てくれますよ。たまにイラッとくる時もありながらですがね(笑)

• 4月29日
  • SHMK✧

SHMK✧

やっぱりそうですよね😭
    家の用事とか子供見ててもらえれば時間もかからず出来ますもんね✨
    ほどよく頑張ってやっていきたいと思います(笑)

• 4月29日
マークアーサー

敷地内に自分の実家があります…実感の土地に家を建てた形です。主人の帰りが遅いのですが、妊娠して仕事を減らしてからごはんをそちらで食べたり、予定日近くなると1日に2、3回母が様子を見にきてました。息子くんが生まれて1ヶ月頃までは色々お手伝いで来てくれてて、今はお互い行ったり来たりって感じです。自分の親ですがかならず連絡します。

• SHMK✧

SHMK✧

コメントありがとうございます✨
    実家が敷地内ってなにかと安心しますね😄
    自分が行くときや親が来るときは連絡して行って大丈夫か確認するってことですか??

• 4月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうです! 最近は息子くんが今起きてるのか、おっぱいタイムか…とか。私は今日ご飯食べ行っていい?とかお互い連絡してますよ。

• 4月29日
  • SHMK✧

SHMK✧

連絡してから来てくれるのはありがたいですね❣
    やっと寝たってときに来られても…って感じですもんね💦
    うちもお義母さんに提案してみます😂

• 4月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

そーなんですよ、どんなに近くても身内でも勝手に行き来するのはなんか違いますよね。

• 4月29日