※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日、義母が家族の行事で訪ねてくるが、長男の小学校のために会えない。休ますべきか早退させるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい😢👂💦

明日、私には親の離婚によりとくに仲が悪いわけではなく遠方なので普段は疎遠?になっている父がいます。
その実父と再婚された義母が昨日の夜急に、二女の誕生、長男の小学校入学、長女の七五三のお祝いに明日の火曜に訪ねたいと連絡がありました👀
有り難く是非と思います😌🙏
せっかくなので、長女に七五三の着物を着せて一緒に近くの神社にお参りに行こうと思っています😊

そこで皆さんにお聞きしたいのが、長男の小学校なんですが皆さんならどーしますか?😣
父達は午前中に来て祖母のデイサービスのお迎えの都合上2時過ぎには帰らないと行けません😫
ですが普段通り学校だと長男に会う時間はありません😓
父達はもちろん一目顔をみたいが学校もあるだろーから無理にとは言わないから気にしないよーに😊と言ってくれていますが、今回を逃すと次はいつ会えるか解りません😥
休ませるか、早退などさせるか…
それとも学校をそんな理由で休んだり早退は出来ないと諦めてもらうか…。
皆さんならどーされるかご意見聞かせて頂けますか🙏😭
あと、もしも休んだり早退させるご意見下さる方は学校にどのよーに伝えればいいかも助言下さると助かります😫🙏✨
宜しくお願い致します🥺🙏✨

コメント

年が離れてる弟がいます^_^
私の兄が遠方にいて一年に一回しか会えません
学校がある日しか兄と会えない弟は
1日小学校休んでました(^^)
事情を説明したら
たのしんで来てねって先生も話してくれたみたいです✨

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます🥰
    そーですね😣やはりなかなか無い機会ですから会わせた方がいいですよね😌🍀
    先生に事情を説明してみようと思います😊
    ありがとうございました🤗💕

• 11月25日