※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

妊活中で辛い気持ち。結婚式で赤ちゃんの話題に触れ、友達の出産報告で悲しみ。気持ちを切り替えたい。どうやって切り替えているか、出産祝いは送るか悩んでいる。

辛いです。
私は妊活1年3ヶ月しており、現在タイミング法7回目の指導受けていますが、全く授かりません。

土曜日、旦那の妹さんの結婚式にて、旦那の方の親戚に赤ちゃんまだ?とか色々言われて、親戚は子供だらけで肩身狭く、でも頑張って乗り切りました!
次の日、同じ時期に結婚した友達の出産報告と赤ちゃんの写真がラインできて、悲しくて泣きました。
その夜、また他の友達も出産報告あって、写真来ました。辛いです。
なんだかもう辛くて辛くて…気持ちを切り替えたいです。
人は人!そんな風に考えたいです。
みなさん、どんな風に切り替えしてますか?
又、出産祝いは送りますか?
赤ちゃんグッズ見に行くのが怖いです…

コメント

cuwie

人は人!なんて上手く器用に気持ちの整理しながら生きていくことが出来る人の方が少ないと思います。気持ち凄く良く分かります。SNS等も私は見たくない時は何週間も放置...なんて事もあります。
みーさんと違いわたしは2人目不妊ですが赤ちゃんグッズ見たくないのに無理して買いに行くことないと思います。出産祝いも焦ってすぐに持って行くことないと思います。相手の方も出産が落ち着いて子育てに慣れ始めたぐらいにゆっくり会いに来てもらった方が良いと思いますよ^^
今は相手の方も慣れない子育てがスタートしたばかりでテンヤワンワなってる中でバタバタ会うよりも絶対そっちの方がいいです^^

友達には「もう少し落ち着いてからゆっくり会いにいくよ!」とでも言って今は自分優先してあげてください^^

• みーん

みーん

朝からありがとうございます。
    そうですよね💦
    朝からも涙が出てきて、旦那に心配かけました😢
    友達には多分郵送になるかと思います…お家に行った事が無いので😅それでもやっぱり辛いです。自分の気持ちが落ち着くのはいつか分かりませんが、落ち着いたら送ろうと思いました!ありがとうございます!

• 11月25日
はに

おはようございます😊私も昨年の9月からで1年3ヶ月目です。みーさんと同じくタイミング法での治療中です。夫婦ふたりとも問題ないのですが、中々授かれず…。今周期も今日リセットしました😢

しんどいときは泣いたりしますし、落ち込むときはとことん落ち込みます。リセット初日とかなんて絶対気分なんてあがらないです😭ですが2日目以降になるとそこまで気分も下がらず…お酒飲んで夫婦ふたりの時間、自分ひとりの時間を楽しみます😌あとは夫に話聞いてもらい気持ちを分かってもらうだけでも楽になります😊

親戚からの「こどもまだ?」攻撃…うるさい!って思いますよね。治療してること知らないとはいえ、毎回うるさく感じます😱
友達のお祝いは、会うのが辛いのなら送ってもいいと思います。自分優先でいいと思いますよ!
私もお祝いしたいけど、会うのが辛い、上手く笑えないと思い夫婦共通の友達には夫に頼みお祝い渡してもらいました💦

• みーん

みーん

すみません、間違えて返信を下に書いてしまいました💦

• 11月25日
  • はに

はに

問題ないのになぜ?って思っちゃいますしね😱毎月、薬飲んで注射して…なのにリセット😢旦那さんもストレス溜まってきてるんですね😖まだ赤いの来てないのなら諦めたくないですよねー😭😭

そうなんですー!そっとしておいて欲しいですし、聞く必要ある?と思ってしまいます!見れば分かるでしょって(笑)
    お祝い渡しましたけど、私は産まれてから…というより、妊娠してるときからその夫婦と会ってません😅会いたくない気持ちが強くて💦あとから結婚した夫婦なんですけど、妊娠、出産終わってるのに私は全然妊娠しない…って真っ黒い気持ちが出てるので🙃

年賀状の季節ですね~。
    幸せな写真付きだとしんどいですよね😵😵

• 11月25日
  • みーん

みーん

分かりますー!
    病院でタイミングみてもらって、頑張ってるのに、なんで?どう頑張っていいか分かりません。気持ちも沈んでいきます😭毎回期待して、撃沈なんで、期待せずに過ごします😢

言われるのが辛いの、わかって欲しいです!プレッシャーや、ストレスになりますよね💦
    後から結婚した人に先越されるのは本当にメンタルやられますよね💦私は今回、同じ時期に結婚した子だったんですが、それでも辛いです💦もう真っ黒い気持ちが悶々出てます😅

ラインの写真だけで辛かったので、ずっと残る年賀状はしんどいやろなぁ〜と覚悟しておきます😭

はにさんにも、早く可愛い元気な赤ちゃん来てくれますように💕

• 11月25日
  • はに

はに

期待はしちゃいますよね😅したくなくても、もしや?とそわそわします💦

まわりからのプレッシャーありますね😩ストレス良くないのにストレスかけてくる…しかも年末年始は特に親戚やらと集まるのが多くなるのですでに嫌だなと思ってます😱
    同じ時期に結婚した子だと余計自分と比べてしまいませんか😭?みーさんのお気持ち辛いの分かります😢無理しちゃだめです!

ありがとうございます😌💖
    治療が長くなると本当、しんどいですけど乗り越えましょうね✨みーさんに赤ちゃん絶対きますように💝

• 11月25日
  • みーん

みーん

します、します😅
    生理予定日を何回も確認しちゃいます😅

親戚の集まりはホントに辛いです。旦那の実家に行くのが辛いですよね💦
    ありがとうございます💦
    なんだか自分が欠陥品みたいな気がしてきて、辛くなります😭友達達は子供同士、遊ばせようよ!とかグループラインで会話してて…辛いです💦

はい、乗り越えられるように頑張ります✨
    ありがとうございました✨

• 11月25日
  • はに

はに

こんばんは!
    グッドアンサーありがとうございます😌💖

• 11月26日
  • みーん

みーん

いえいえ、こちらこそ、沢山お話し聞いて頂いてありがとうございました✨
    私も昨日夜リセットし、今日は泣きそうになりながらも仕事行きました😅
    赤ちゃん抱っこできるまで、お互い頑張りましょう✨

• 11月26日
  • はに

はに

昨日リセットだったんですね😭
    私はリセットしてからすでに2日目、お酒飲んじゃってます(笑)
    よくお仕事がんばりました!夜はゆっくり休んでくださいね😌

お互い授かれますように💕💕

• 11月26日
みー

初めまして(^^)
私も4年弱妊活をし、流産も経験しました。
お気持ち、痛いほど分かります!!!私も友人や後輩、親族、ひどいときには芸能人の妊娠報告や出産報告に素直に喜べませんでした。むしろ嫉妬心や苛立ちを覚えていました。そんな自分が嫌になり、荒れた時期もありました💧←旦那にはすごく迷惑をかけたと思います💦💦
でもそんな気持ちもありだな、と思います。みんな人間です。色んな感情があって当たり前。心の中では嫉妬心や妬みを抱えながらもそう言った気持ちを糧にして「妊娠菌ちょうだい~♡♡」と言いながら色んな方のお腹を撫で回しました(笑)

出産祝いは送ります!私もほしいので(笑)という単純な思いです✨辛いのであれば無理にあげる必要はないと思いますよ☺

• みーん

みーん

お辛い思いされたんですね💦
    私も今、芸能人の妊娠や出産報告にも落ち込んでしまいます😢
    本当に今は自分が嫌です。
    旦那もタイミング合わせてくれたりしてるのに、中々妊娠できない自分が嫌いです。
    みーさんは凄いですね!
    私もこんな気持ちを糧に出来たら良いのですが…お腹を触る事も、赤ちゃんを抱っこする事も涙が出そうで、堪えるのが精一杯で出来ません💦

出産祝い、いつか気持ちが落ち着いたら送ろうと思います💦朝から、ありがとうございました!

• 11月25日
グリム

私も昨日は友達と出産祝いに行ってきましたよ☺️
その数日前は別の友達が妊娠したので、気持ちは爆発してしまいましたが、やっぱり赤ちゃんは可愛いと思いました🥰
素直に悲しくて涙を流すのは大切なことですし、みんなが先輩な分、これからの人はもっともっと良いママ&パパになれると思います❤️
私は気持ちは切り替えずに、ありのまま「嗚呼、私やっぱり子ども欲しいんだな」と受け入れて、我慢しないで旦那さんにとことん話を聞いて貰いました☺️
それから来月は少し遠出してイルミネーションや映画を見に行ったりする予定です❤️

みーさんのお腹に可愛い赤ちゃんが来てくれますように💐

• みーん

みーん

赤ちゃん可愛いですよね!
    可愛いと思えば思うほど辛くなります…
    ありのままの自分を受け入れられる空白さんと、受け止めてくださる旦那さんが素敵です✨
    イルミネーションや、映画、いいですね✨
    楽しんで来てください💕
    私も来月は海外旅行を予定しているのですが、こんな気持ちのままでは楽しめませんよね!旅行まで気持ちが落ち着いたら、いっぱい楽しんで来ます!そして、来年からまた妊活頑張ります!

空白さんのお腹にも可愛い元気な赤ちゃんが早く来てくれますように💕

• 11月25日
  • グリム

グリム

ありがとうございます❤️

みーさんチャンスじゃないですか😲✨
    私の友達と会社の先輩は海外旅行中にできた子どもなので、思い切り楽しんで満喫してきてください🥰

海外旅行まだ行けてないので、みーさんが凄く羨ましいです❤️

• 11月25日
  • みーん

みーん

こちらこそ、ありがとうございます❤️
    旅行中は、旦那が疲れていつも何も無いんですよ😅
    新婚旅行も海外行きましたが、疲れてすぐに寝てばかりでした😅
    国内旅行もです😅😅😅

海外旅行、まだなんですね!
    私は英語が分からないので、アタフタしてますが、日本と違う雰囲気や食べ物があり、とっても楽しいです✨
    これから海外旅行楽しみですね😆

• 11月25日
アゲハかー

お気持ちよくわかります。
私は先週末に2回目の流産手術をしました。
大事をとって今日まで仕事を休んでいますが、少しずつ始めた家事をしながら、しかも掃除機をかけながら、涙が溢れ出てきてしまいました。
気持ちを落ち着けようと今メッセージを打っています。
時を同じくして、義理妹のとこに今週には第三子が誕生予定です。
自分では大丈夫と思っていたメンタルは予想以上にズタボロでした。

表面には出てきていなくても心の何処かにはストレスがかかっています。
時間も距離も取ることが大事なのかなと思います。

みーさんに当てはまるかわかりませんが、心穏やかに過ごされますよう祈ってます☺️

• みーん

みーん

それはお辛いですね。
    アゲハかーさんのお気持ちを考えただけで、また涙が出てきました。私なんかより、ずっとずっと辛いですよね。
    今はしっかり心も、お身体も休んで下さい。
    ありがとうございました。

• 11月25日
みーん

朝からありがとうございます!
同じですね!
私達夫婦も、身体に問題はないです💦問題がないのは嬉しいけど、治療とかがないので、リセットする度に落ち込みますよね💦
私ももうすぐリセットしそうです…旦那もストレスで出来なくなってきています💦

リセット初日は何のやる気も出ません😭素敵な旦那様ですね✨

本当にうるさいし、デリカシーがないですよ。
無理かも知れないけど、そっとしておいて欲しいです。
お祝いしたんですね!
私は落ち着くか分かりませんが、ちょっと落ち着いたら送ろうと思います😅
もうすぐ年賀状の季節ですね。写真付き年賀状、見るの辛いです💦