※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。部屋着について悩んでいます。ロンパース肌着1枚だと寒いかなと思っています。足先が冷たい場合、靴下を履かせた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育てています!
同じぐらいの月齢の方、今の時期部屋着はみなさん何を着せていますか?😳
長袖のロンパース肌着1枚を着せて、おくるみなどで調整していますが、足が全部出ていて寒いかな…と思ってます💦
足先が冷たいということは靴下とか履かせた方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃちmam

12月生まれの娘がいます✨
赤ちゃんは足裏で体温調節してるらしいので、靴下とかは履かせなくて大丈夫です🤗
昨年生まれたばかりの頃は、短肌着かコンビ肌着1枚+ロンパースを着せてました!着るものでの体温調節も大事ですが、室温で調整してあげるのが1番手っ取り早いかもしれません😆👍

ママリ

足は冷たくて大丈夫ですよ💡むしろあったかいと、熱がこもってる可能性ありです。
うちは短肌着かコンビ肌着にロンパースです。

はじめてのママリ

我が家は短・長肌着で、寒いかなと感じる時はロンパースもお腹から下だけボタンとめて着せています。時々体温測ったり手を入れてみて確認してます😃
足は体温調節するみたいなので、冷たかったら軽く毛布とかかけてあげてます!

ろびん

みなさんご回答ありがとうございました、🙇