※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

毒親からのストレスで眠れず、限界感じる女性。家族は毒親に支配され、遠くに引っ越しても干渉続く。専門機関で相談したい。

助けてください
このストレスで眠りが浅く熟睡できず、結局朝になってしまいました。

わたしの母親は毒親です。
父親は母親に支配されています。
小さい頃からDV、人格否定、過干渉が酷く、結婚して義両親と旦那の関係をみてから、わたしの親が毒親であると感じました。

私たち家族は家を買い、実家から車で30分ほどのところに引っ越しました。家を買った頃にはおかしな親だとは思っていましたが、毒親だとは思っておらず、住所を教えてしまいました。

そこから何かあるごとにランチや買い物に車を出せなど、遠い距離に住んでいるのに指示してきました。
ランチに行っても娘の行動を全否定したり、自分の意見を押し付けてきたので限界になり、LINEをブロックしました。

何か言っておくべきだったでしょうが、毒親具合がひどく、自分のいいように捉え、被害者ぶると思ったので特になにも行っていません。

昨日家にやってきて、インターホンをならされたのですが、居留守を使いました。明らかにイライラした態度がモニターにうつっていたからです。ドアや窓をドンドン叩いてきました。

わたしはもう限界です。主人はわたしの両親を嫌っており、正月からあっていません。長期出張中で今週末に帰ってきてから話そうと思っております。
誰か専門的な機関の方に話を聞いていただき、今後の対処法などを教えていただきたいです。

この場合どこに相談すればいいでしょうか?

コメント

もえまき🐶💙

関わりたくない、縁を切るおつもりでしたら弁護士がいいと思います。
あとは役場の子育て支援のところで相談するとかですかね。
でも専門じゃないのでね。

tss_mcr

専門じゃないけど
支援センターや保健センターなどもお話聞いてくれます。
真剣に悩んでいるのなら、弁護士を探してちゃんと伝えた方がいいと思います!

• tss_mcr

tss_mcr

法テラス時間かかりますが
    無理しない程度に頑張って下さい。

• 11月26日
  • jun

jun

ありがとうございます😭

• 11月26日
ゆき

辛いですね😢
辛いです…。大丈夫ですか?💦
まずは、市の保健師さんに相談することをオススメします!その後、弁護士とかに相談となるのかな?と思います。

保健師さんに相談して、少しでも気持ちが楽になったり前にすすめますように。

jun

まとめて返信ですいません。
今日、保健師さんに連絡して相談しました。
①法テラスに相談
②何かあった際に警察に通報するべきなので警察に相談する
と提案されました。
ひとまず法テラスへメール相談を送ってみました。
これから指示を聞いていきたいとおもいます。

みなさまご丁寧にありがとうございました!