※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1週間の女の子を混合で育てています。母乳をたくさん飲むので大きくなりすぎるのではないかと不安です。母乳は欲しいだけあげて大丈夫でしょうか。

授乳回数についてですが、生後1週間の女の子を完母よりの混合で育てています。
出生体重3,464g、退院時3,350gでした。

片方7〜15分(たまに片方だけで寝る)×8回程度とミルク40ml×2回程度あげています。
先ほど10分ずつ母乳を飲みミルク40ml飲んだあと、また欲しがったのでさらに10分ずつ母乳を飲みました。
助産師さんから、大きめだねとたくさん言われたので、母乳をあげすぎではないか、大きくなりすぎたらどうしようという不安があります。たくさん飲んでくれるのは嬉しいのですが、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫でしょうか。産院では欲しがったらあげてと言われましたが少し不安です。

コメント

ちぃちゃん

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよー🙆‍♀️✨
初めてのことだらけで不安になる気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不安な気持ちしかないですが、頑張ります😭

• 11月25日
mini

母乳は好きなだけあげていいですよ😊娘は理想の増え方より倍近く増えていましたが、完母なので順調ですね!で終わりました🙂早くに大きくなったら早めに増え方が緩やかになるし、どこかで帳尻があいますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。飲み過ぎてどんどんどん大きくなったらどうしようとか考えてしまって。すくすく成長してくれるのは嬉しいですし安心ですが☺️

• 11月25日
2児のママ🌈🧸

母乳は好きなだけあげて大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。欲しがったらあげるようにします!

• 11月25日
miu

母乳は沢山あげて大丈夫です☀️

ゥチもっとミルク足してましたょ🤣
生後1週間で1回につき母乳+ミルク60とかでしたw
約3,900で産まれたので母乳全然足りないです!

今は生後2週間でなぜかミルクあまり飲まなくなってミルクあげる量減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!赤ちゃんの大きさに必要な量ってありますもんね。赤ちゃんも自分に必要な量だんだんわかってくるんでしょうか☺️気にしすぎずに授乳したいと思います!

• 11月25日