※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない理由を知りたいです。栄養豊富で食べてくれる離乳食を教えてください。

全く食べない離乳食。。
色々試しても、乳飲んで朝も寝てしまった(´д`|||)ハァ。。
なんでこんなに食べないの?
夜に少し食べるかな?ぐらい。
何か、栄養よくてたべてくれるような離乳食教えてください(T△T)

コメント

りほにゃん♡

息子も全く食べない時期があり、私が作る離乳食が嫌なのかな?と思って市販のベビーフードにしてみたりしてもダメだったので、スプーンを変えたり時間帯を変えたり色々しましたが、やはり食べませんでした😭😭
そのときはなんで食べてくれないんだよ〜!って感じで少しイライラしてました( ; ; )
ですが、その時期が過ぎればまだ食べるの?大丈夫?って感じになりましたww
今は1歳半ですが、なにも無く健康に育っています(*´˘`*)
結局まだおっぱいが大好きなんですよ♡
うちの子も完母だったので大変でした🙄💧
でも大丈夫です!
こういう時期って割り切ってしまって、お母さんが食べて食べて!って感じで接するとそれを感じ取るみたいなので、やんわりいきましょ(*´︶`*)♡

ahgy.m

ウチはパクパク食べるので参考にならないかも知れませんが…娘は肉じゃが、さつま芋のトロトロ煮、シラスほうれん草の白和えが好きです(>_<)💦

あおいそら

ほんと毎日試行錯誤して、栄養考えてしらすや、ホウレン草とか豆潰したりとか…。でも食べなくてイライラして息子怒鳴る(T△T)ごめんねって謝るの繰り返しです。
市販のも色々買ってきて試すも一口でゴミに…( ;∀;)悲しくなります。

あおいそら

肉じゃがのお肉はどうされますか?うちは、トロトロのものいっさいたべなくて…ハァ。イライラしますよー。
回答ありがとうございました(°▽°)

ahgy.m

お肉は鶏胸ミンチを一度ボイルして食べやすい大きさにしてます!トロトロ煮は最後に片栗粉しなければトロトロしてないですよ☺︎
作っても食べてくれないとイライラしちゃいますね(>_<)💦

うらら。

うちは進みが遅いです\( 'ω')/

昨日の夕方の離乳食はちょっと、ミルクは全然だったので
しらすとわかめの赤ちゃんおせんべい
食べさせちゃいました。
おせんべい好きで食べるので
栄養サポートと、食べるの好き!って
なって欲しくてあげちゃいます( *'ω'* )

乗り気じゃないとあたしも食べなよー
って思っちゃいます\( 'ω')/

あおいそら

なんか、個性あるしってわかってますが、食べないと大丈夫かな?って不安になります。5月半ばから、保育園なのもあり(T△T)不安でいっぱいです。縮も日中あげれなくなるので…

あおいそら

ありがとうございます。やってみます(°▽°)食べるかは別問題(´д`|||)

maaaaa915

うちの子もそんな感じでしたが、保育園通い始めたら何故か食べるようになりました😅
今はまだ2回食ですが、保育園通い始めたら夜もちゃんと食べてくれるようになりましたよ!
その子によりますが、、。

食べてくれないと焦りますよね😢
そーゆー私も赤ちゃんの頃は離乳食嫌いだったみたいですが、何も問題なく健康にここまで育ってるし、好き嫌い全くないです!
そう思うと、いつかは食べるようになるんだなーと感じました😊
それでも周りが食べてくれていると焦っちゃいますが、お子さんの食べてくれるタイミングを見つけられるといいですね☺️✨

あおいそら

焦ります焦ります(´д`|||)
保育園いけば、たべてくれるようになるのを祈りますヽ(・∀・)ノありがとうございます。