※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の健康を心配し、考え過ぎてしまうことがあります。普通のことですか?

人間いつどうなるかわからないと考えてしまうことがあって、もしこの子になにかあったらとか自分がどうにかなってしまったら、旦那がなど考えだすとキリがなく、考えたくもないのですが、毎日何回も思ってしまいます😣💦
子供が寝ているときいびきかいててもしかしたら無呼吸の症状もあるかもと思うと毎日考えてしまっていてくれることに感謝しています⭐️
でも普通はそんなこと考えないんですかね❓😂

コメント

たまにふと考えたりしますが、忙しいのですぐ忘れてしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    たしかに忙しいとそのときは忘れてしまいますよね👍

• 11月25日
ぴ

わたしもです!!!!!
子どもを産む前からですが、事故や事件に巻き込まれるかもしれない....自然災害とかも....

旦那が朝出勤するときは無事に帰ってこれますように..,と思って送り出します笑
抱っこ紐で外を歩くときは通りすがりの人に刺されるんじゃないかと気を張り詰めたりします笑

大げさですけど、考えたってしょうがないけど、考えちゃいますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです‼️💦
    考えてもしょうがないのにいろいろ考えてしまって😣
    今はいろんな事件も多いですから子供と2人で家にいるとき、もし怪しい人がいまきたらどうするかというのも考えてしまいます😅

• 11月25日
はーちゃん

わかります!!いつ起こるかもわからないこと考えて、勝手に不安になってます💦
妊娠してからさらに酷くなりました😭
旦那に一度、「もし私かこの子かどっちかしか助からないって言われたらどうする?」って聞いたら、「そんなこと考えるな」って怒られました(笑)
そんなこと今考えたって、何にもならないんですけどね~☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠してからさらに心配しています💦
    もともと心配性ということもありますが考えてしまいますよね😣

• 11月25日