※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、最近食べる量が増えて困っています。同じ月齢の方はどんな食事をしているか気になります。歯が8本も生えているので、形のあるものはまだ出せません。

9ヶ月の息子の離乳食についてです💦💦
もともと全然食べてくれなかったんですけど
今は食べる量が急に増えました。
なのでどのくらいあげるのが普通なのかわかりません😭
周りがモリモリ食べる中、うちはひどい時は3口で終了とかでした😭なのに、最近機嫌がいい時は完食してくれるので、これでお腹いっぱいなのかな?と不安になります😭量は計ってもないし、適当です🙄🙄
そして、同じぐらいの月齢の方、どんなの作ってあげてますか???うちは歯が8本も生えてるのですが、
まだ形あるものはベーって出します😭😭💦

コメント

ひまわり

ネットで 月齢によってあげる目安の量がしらべるとでてくるのでそれをメモして冷蔵庫に貼ってみてつくってます!
でも量はだいたいです🤣

最近10ヶ月になったばかりです。
5倍がゆ60~80g
野菜40g
タンパク質(魚.肉なら)15g
をあげて完食していました( ¨̮ )
そこに週に何度かバナナ10~20g追加してる日もあります。
まだ食べられそうですが、集中力や食事にかかる時間的にこのぐらいでちょうど良いかなぁって感じです。
一応購入した離乳食の本に載っていた月齢ごとの食べさせても良い量を参考にあげてます!

退会ユーザー

歯は下2本だけですが、小さめのみじん切り程度ならもぐもぐして食べられます!
    バナナは3~5ミリにスライスしたものそのまま食べてます。
    野菜やタンパク質は混ぜて、和光堂の粉末の和風だしやホワイトソースで味付けするのみです( ᷇࿀ ᷆ )

• 11月25日
💎

ありがとうございます🥺
参考にさせていただきます🎶