※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てています。離乳食は3回食で、ミルクは1歳まで必要です。食事量は120g程度。離乳食後はフォローアップミルクを。食事以外のミルクは普通のミルクと使い分けるのが良いでしょうか?先輩ママさんにアドバイスを頂きたいです。

今9ヶ月の娘を育てています。離乳食は3回食です。
完ミで育てています。ミルクはやはり1歳までは必要ですよね?離乳食の後ミルク飲まない時と時間が経って飲む時など、バラバラです。食事量は全体で120gくらいは食べています。
また、離乳食後はフォローアップミルクにしてあげて
食事以外のミルクは普通のミルクなど使い分けをした方が良いのでしょうか?
何が良いのか少し迷ってしまいました!先輩ママさんにアドバイス頂きたいです!よろしくお願いします😣

コメント

ゆみ

こんばんは!
我が子も現在3回食のミルクにしてます。
スケジュールは下記な感じです。
8:00 朝食180g
10:00 ミルク 170cc
10:00〜10:30
お昼寝 起きた後お茶
12:00 お昼ご飯+お茶
14:00 ミルク200cc
14:00〜16:00
お昼寝 起きたらお茶
17:30 お風呂 上がったらお茶
18:00 晩御飯+お茶
21:00 ミルク 150cc

って感じで我が子もムラのみします。
我が子はお茶がうまくまだコップのみ出来ていなくて、水分補給と栄養補助で飲ませてます。

フォローアップミルクは和光堂さんのでしょうかね?
特に分けて使う必要はないかと!和光堂のは大豆成分が他のより多いので、我が家では上の息子は1歳過ぎて完了食になって良く食べてくれるようになった時に1日朝にパンと一緒にフォローアップを飲ませてました!

  • ダッフィー

    ダッフィー

    お返事遅くなりすいません。
    詳しいスケジュールありがとうございます😁
    うちの子もお茶コップ飲みは苦手でむせます😭
    それもあり、お茶1口とかの日もあります。
    食事以外に水分は飲ませないんですが、もう少し慣れさせる方が良いんですかね😞
    フォローアップはチルミルです!今までは缶でほほえみ使っていましたが、缶やめてはぐくみのエコらくパックが捨てやすいので、8ヶ月位からまた使い始めました!😅
    むら飲みは仕方ないんですね😵

    • 11月25日
ぴー

10ヶ月でミルク拒否、フォロミもベぇー!で卒ミしましたが、体も大きめ、病院もかかったことがない健康優良児ですよ☺️
ですがその時期の離乳食は、170くらい食べてました🤣

  • ダッフィー

    ダッフィー

    すいません。お返事返すの遅くなりました😓
    ミルク拒否ってあるんですね、離乳食少ないのかもしれません😅和光堂の80g入っている弁当は食べるので、160gも食べれるので、もう少し調節してみようと思います。😅

    • 11月25日