※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。納豆の食べやすいメニューや柔らかくするコツ、手づかみ食べのタイミングについて教えてください。

今9ヶ月で離乳食はまだ2回食で、現在下の歯が1本生えてきてるところです!
離乳食についていくつか質問させてください!

★離乳食の納豆ですが食べやすいメニューはありますか?冷凍ストック可能なメニューがあれば嬉しいです!

★ちなみに「幼児食にもオススメ」って書いてあるカップのひきわり納豆をお湯で少し粘り気をとってからあげたんですが、試しに食べてみるとなかなか硬さがあり、お粥に混ぜてあげたんですがスゴく嫌そうにして食べませんでした💦柔らかくするコツがありますか?それとも慣れでしょうか?

★手づかみ食べにもそろそろ挑戦してみたいのですが、下の歯1本生えてる途中だとまだ早いでしょうか?おやつのハイハインや手づかみ用の細長いボーロはそのまま与えても溶けるので頑張って自分で食べています!

コメント

お湯で粘りを取ったあとに冷凍して、解凍するとさらに粘りが減りますよ!
レンジでチンなので、多少柔らかくなる効果もあるでしょうか🤔

玉ねぎとスープにしたのも食いつき良かったです🙌
うちは納豆大好きで基本納豆ごはんしかやってなかったので参考にならずすみません😂

手づかみは、早い遅いというよりは興味があれば勝手にやり始めます。
食事として用意したメニューの他に、いじるようの野菜スティックやお米を少し用意して、握ったり潰したりしてるうちに口に入れるようになっていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます!
    解凍するとさらに粘り気が減るんですね🧐納豆の冷凍はした事なかったので教えてもらった方法でやってみようとおもいます😄玉ねぎスープも作ってみます‼️
    納豆ごはん私は大好きです!娘も美味しさが分かってくれたらいいなぁ🤣

野菜スティック作ってみました!つかみ食べ少しずつチャレンジしてみますね😊
    ありがとうございました❤️

• 11月26日