※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

子供を産むたびに、義家族や妹にガルガルされて悩んでいます。産後1年で落ち着くと聞いているが、私の場合は違うようで悩んでいます。妊娠中や産後にされたことが原因かもしれません。

子供産む度に、ガルガルがすごくて、、😞

上の子の時は、義家族全員に。今もですが笑笑

下の子の時は、義家族と自分の妹に。義家族は未だに。笑

3番目の子は妊娠中の今から義家族に。
あとは、実家族にも軽く、、。

抱っこさせるなんてもってのほかな位、ガルガル酷いです😭

多分、妊娠中とかに言われた事やされた事が原因になってることもあるかもですが、、

産後1年くらいで落ち着くと聞きますが
私の場合違うなーと悩んでます😭

コメント

柊0803

4歳の現在でも義理両親に抱っこされるの嫌ですよ💦

極力触らせませんし、抱っこはほぼさせません。

ガルガル期かと思っていましたが、その延長で「生理的に無理」になってしまった様です。

  • こまさん

    こまさん

    同じですね😭

    私も会わせたくないし
    近づかないで欲しいと思うくらい無理です、、

    なるほど😂
    もう私も生理的に無理な対象になってしまってこんな感情があるのかもです🤣
    でも、旦那には打ち明けれず、、笑笑

    • 11月24日
みーぽん

義家族と同居されてるんですか??

私は1人目の臨月から同居してるのですが、産後からずっとガルガルが悪化しています^^;笑
孫だから可愛がってくれるし面倒は見てくれるし助かってはいるけど、、心から有難いとは思えません(ーー;)

色んな同居ママさんの話聞きますが、みんなそんなもんですよ!同居してる限りガルガルは治らないみたいです。。

妊娠、出産時期に他人と住むもんじゃないなぁと常々実感させられています。笑

出産も迫ってるので不安も募るしストレスですよね…

お互い無理しないでいきましょう!(T_T)

  • こまさん

    こまさん

    同居ではないですが
    車で10分以内の距離に住んでて😭

    産まれてからも報告したくないです😓

    • 11月24日
  • みーぽん

    みーぽん

    近距離でも嫌ですよね💧💧

    しょっちゅう会いにきたりお節介する感じですか⁇

    それならホント勘弁ですよね(ーー;)

    私は顔に出しまくっちゃってますが笑
    逃げ場ないから仕方ないと自分に言い聞かせてます。。

    私も産後入院のときの面会とか嫌で、今から憂鬱です😔

    授乳とか疲れたとか口実を言って、極力会わない、会っても短時間にしましょう!
    抱っこも同じくです!
    旦那さんがいるときに会わせるとか。

    ストレス溜めないようにしましょう(><)

    • 11月24日