※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣いたときにおむつ替えと授乳、どちらを先にするのがいいですか?泣き続けることもあるし、お腹いっぱいになって寝た後に泣くこともあります。コツを教えてください。

泣いたときにおむつ替えと授乳、どちらを先にしてますか?
おむつを先にするとずーーっと泣き続けるし
授乳のあとにおむつ替えするとやっとお腹いっぱいになって寝たのに目が覚めてまた泣くし…
コツを教えて下さい!

コメント

私は片方授乳→オムツ変え→もう片方授乳→寝る
って感じでした💕
このやり方が1番自分の中ではしっくりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今合間授乳を試してるんですが、途中で手を洗いにいく間にまた泣きませんか??

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私はオムツからの授乳ですね💦産院の時にそう言われてからずっとそれです😂
オムツ替えを授乳後にやると、オムツ替えの時腰を持つので飲んだ物を吐いちゃう恐れがあるからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、がっつり飲んだあとに上向かせられたら吐いちゃいますよね💦

• 11月24日

私はおむつ替えを先にしてます!
新生児期に授乳を先にしていたこともありましたが、おむつ替えしてるときに吐き戻し&しゃっくりをするのは当たり前で覚醒しちゃうし寝かし付けに1時間半はかかる状況に。

なので、ギャン泣きしてるときは可愛そうですが おむつ替えを優先しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、寝かしつけが大変なんです…ギャン泣きする前に手を付けたいんですけどね…

• 11月24日
すえこ

私もおむつ替え→授乳です。
もともと吐き戻しやすいので、授乳後のおむつ替えはこわくて😅
おむつの間 泣いてるのは、ごめんねちょっと待ってねーって言いながら、ささっと終わらせます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手際よくできるように練習あるのみですね!

• 11月25日
こむぎ

オムツ替えしてから授乳してました。
オムツが気持ち悪くて泣いているのか、お腹がすいてないているのか分からないから、とりあえず早く終わるオムツ替えを先にして、まだ泣いていたらおっぱいだなとわかるからその順番がいいと産院で教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に夜は少しでも早く泣き止ませなきゃーと焦っちゃうんですが、泣くには理由がありますもんね。

• 11月25日
ママリ

オムツ→授乳でした!
産院でスッキリさせてあげてから授乳が良いと言われそうしてました。
あと吐き戻し凄かったので授乳後すぐ動かせなかったのもあります😅
オムツ中泣いてても、すぐおっぱいで泣き止むのであまり気にしてなかったですー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツあとだとなんとなく赤ちゃんが落ち着かないんですよね(笑)

• 11月25日

生後一ヶ月の頃は
まず泣いたらとりあえずオムツみておしっこしていたら交換
それから授乳をしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月以降は変えたんですか?

• 11月25日

退会ユーザー

おしっこをするとお知らせのように泣いてたので
    だいたい3.4ヶ月でくらいまでは、泣いたらオムツをみてかえてえてました
    今は泣くことは無くなったのですが、ミルク、離乳食の前に一応オムツ見てます

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月25日