※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
その他の疑問

ふと思い出し気になってしまったのでどなたかお話し聞いて下さると嬉し…

ふと思い出し気になってしまったのでどなたかお話し聞いて下さると嬉しいです。

3年前、結婚式を挙げました。
私は中学生のときに実父を亡くしています。
なのでバージンロードを一緒に歩く夢は叶わず…。
お母さんに父の遺影を持ってもらって歩くとか、親戚や家族の集合写真にも一緒に父も写してもらいたいな…と思っていたのですが、旦那側の親戚はそれをどう思うかな?と思い、旦那のお母さんに相談したら、お祝いの席だし亡くなってる方の写真は…親戚もたくさん来るし色んな考えの人がいるからやめておいた方が良いんじゃない。と。
なので式での父の存在は無しでした。
今思うと父にかわいそうなことをしたかなって…なんだか悲しくなってしまいました😔

同じような方いましたか?

コメント

ぼんぼん🍑

私の友達は お母さんが亡くなっていたので、お父さんがお母さんの遺影を持ってバージンロード歩いていました。
結婚式で遺影を見たところで、嫌な気持ちにはならないし、大切な家族なんだから結婚式に一緒に出たいですよね!

義母がちょっとgonさんたち家族の事を考えていないですよね…

知っている人ならいいですが、新郎側などで知らない人は、
新婦の父は 離婚していないのか亡くなってるのかすらわからないですし、なんか存在がないって悲しいですよね😭💦

でもお父さんはきっと空から見ててくれているでしょうし、気にしてないはずです🤗

• gon

gon

お優しい言葉、ありがとうございます。なんだか泣けてきてしまいました😢
    確かに知らない人は、離婚したのかなとも思いますよね💦
    一緒に写真を持って行けば良かったと今とても後悔しています😢

• 11月24日