※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

妊娠後期に股間節や恥骨周辺が痛むのは私だけでしょうか?お腹の重みで負荷がかかっているのでしょうか?

これって私だけでしょうか?😭
股間節というか、恥骨?
というかもっと言えばお股の割れ目のあたり…

妊娠後期からかなり痛みます…
お腹が出てきて重みで負荷がかかってる
のでしょうか?😭

コメント

ママリ

上の子の抱っこするたび私も恥骨激痛です😂
妊娠中、痛くなる人は多いみたいですよ😊

• こちゃ

こちゃ

ほんとですか!わたしは1人目なのですが、仕事ギリギリまでしてて、、看護師なので患者さんもちあげるのがかなり大変。。あと犬をだっこできない。。

産んだら自然と消えていく痛みであることを願います。。

• 11月24日
はなはな♫

私もそうでした!

赤ちゃんの重みで負担がかかってるみたいです💦
結構痛いですよね😭

あと少しの辛抱です!

• こちゃ

こちゃ

じっとしてれば大丈夫なんですが、寝返り、ベットから起き上がる時、椅子から立ち上がる時、など、かなり痛くて。。
    じゃぁみんななるんですね。。産んだらお腹からベビちゃん出たら、治るんでしょうか。。笑

• 11月24日
  • はなはな♫

はなはな♫

寝返りだけでも辛いですよね😭😭😭
    産んだら治りましたが、今度は骨盤がユルユルで大変でした…
    産後は早めに骨盤を締めることをオススメします💕

• 11月25日
Man_che

ありますー!恥骨痛!起き上がる時や立ち上がった時に痛〜ぃぃぃ😫とよくなります😅実母も経験あるとのことだったので、妊婦あるあるのようですよ😊

meg

同じです!私も気になってたんですが、部位をどう説明したらいいか解らず誰にも聴けませんでした😅

あさまる

同じく恥骨痛です😭😭😭
寝返りとほんとに痛いです…

ずっと動いてると私は痛くないですが💦
辛いですよねー

u___u

一人目も二人目も恥骨痛激痛でした😭

起き上がるのも歩くのも寝返りうつのも全部の行動が嫌になるくらい痛かったです😩💦私の場合産んだら徐々に痛みが消えていきました!

1人目はなかったですが今回 恥骨痛 激痛で参ってます😭💦