※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
ココロ・悩み

七五三のお参りについて、弟の奥さんが流産したため、参列を迷っています。延期するか、抜きで行くか、辞めるか悩んでいます。皆さまならどうしますか?

今年七五三の子供が2人います。
前撮りは済み、後は主人の仕事が休みの土日に両親と都合をつけてお参りをする予定でした。
ですが今朝、弟の奥さんが不幸にも流産してしまいました。弟夫妻は他県住みで、七五三に参列する予定は特になかったのですが、こんな状況ですしお参りをどうしようか迷っています。両親にとっても心からお祝いできる心境ではないでしょうし、弟夫妻の心情を思うと…
来月に延期する、来年に延期する、両親抜きでお参りする、お参り自体を辞める
色々と選択肢はあるのでしょうが、皆さまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリン

私なら申し訳ないとは思いつつ、自分の子供の大事なお祝いなので、自分たちだけでもと七五三は予定通りします。両親は聞いてみてどうするかはお任せします。

くまこ

両親に聞きます。でも七五三のお参りを来年にしたり、お参り自体を辞めることはしません。お子さんの成長を祝うお祝いです!不幸はとても悲しいですが、それとお子さん達のお祝いは関係ないかなと💦ぜひお祝いしてあげてください😭✨
ご両親が来るのか来ないのかはご両親に決めてもらいます!!

りんご

お気の毒でしたね。。

私でしたら七五三はやりますが、弟さんご夫妻の耳にはあまり入らないように配慮したい、と思いました。。

弟さんご夫妻は他県だということですし、ご両親がいらっしゃるのに問題はないと思いますが、例えばお正月に集まって写真など目に入ったら可哀想かなと思いました。