※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

離婚後1年半、子供との面会で将来の不安を感じる。再婚のリスクや孤独感に悩む。自分を褒めつつ逃げ出したい気持ちも。

シングルです
離婚して1年半で、今日元旦那に子供を面会してきました(今年の3月以来の2回目です)

もう会ったせいか
将来の不安に駆られてしょうがないです…

やっぱ実の父親に育てられた方がいいじゃないかとか
でも同じ人と再婚する人も世の中にはいるけど
また離婚となったら子供にさらに負担をかけてしまう
女問題お金問題と問題がありすぎるし
でも再婚するような相手もいない
できそうにもない このまま父親がいないままにならないか
もし出会えたとしても虐待がこわい
もう全ての不安に駆られてしまいます

今日はなんかすごいわがままちゃんだったし
1人で私頑張ってるなって自分を褒めてあげたい
でももう人生逃げ出したい

コメント

あーちゃんママ

私もシングルです。
私の場合は未婚で出産したのでまだ誰とも籍をいれたことはありません。

子供のためを思うと、本当の父親って大事だなって頭ではわかっていてもなかなかうまく行かないこともありますよね……
新しい父親を探すといっても、テレビでは虐待のニュースたくさん出てきていろんなことに警戒して一歩踏み出せないんですよね…。

私も不安になるときあります。

  • mama

    mama

    そうなんですね。

    上手く行きませんよね。この先どうしようばかり考えて頭がいっぱいです。

    不安ですよね。。

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    最近、子供の実の父親と連絡取り合ってるので子供を会わせたり将来的なことも話のなかでしてはいるので、徐々に考えていこうかなと思ってます。

    • 11月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね。
    わたしも迷いに迷って、今私たちのことをどう思ってるのか元旦那に聞いてみたところです。返信はまだですが。

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね(>_<)
    やっぱり子供には父親が必要だとは思いますけど…両親揃ってて幸せとは限らないのでね💦
    いろんな形の幸せがあると思います★
    シングルでもいつも楽しそうにニコニコしてる子もいますし(^^)

    • 11月24日
  • mama

    mama

    そうなんですよね、、、
    揃ってても幸せじゃないこともあったり…
    人生の選択はじっくり正しくしないとですね。。

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね…
    私も子供の実の父親と連絡をとってなかったときは彼氏が出来たりもして、子供のことを考えてくれる人でもやっぱり虐待のニュースとか見てしまうとどこか構えてしまったりで……。
    人生の選択は本当に慎重になりますね。

    • 11月24日
  • mama

    mama

    そうなんですか。
    虐待のニュースが本当に多くて怖いですよね
    全く彼氏というものに踏み出せないです。。

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    で、なかなかまわりにシングルの方がいないので相談だったりも出来ず…ママ友もまったくなので余計にいろいろ考えてしまいますね。

    子供の保育園の運動会だったりもいろんな家族がいて両親揃ってる人たちばかりなのでそういう場面では少し辛くなりますね……

    • 11月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね
    私の友達のシングルはもう彼氏いるし、もう1人は再婚したし私一人取り残されてます…

    わかります。
    惨めな感じ…母親も辛いけど子供が大きくなったら子供がいちばん辛いんだよな。って思ったり…

    あーちゃんママさんは子供にパパは?と聞かれることは無いですか?

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    おはようございます!

    そうなんですね(>_<)💦

    つらいのは子供ですよね…💦
    すごく思います……。

    今のところまだないです✋
    でも、これから先もう少し大きくなったら言われることもありますよね。

    • 11月25日
  • mama

    mama

    まだないんですね。
    でもきっと疑問をいだきますよね、、

    • 11月25日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうですね……。
    疑問を抱くのも時間の問題ですね(>_<)

    • 11月25日
さるあた

私もシングルでしかもバツ2です。
うちの子達はもうこのまま父親がいないままになる予定です。
上2人と息子、どちらの父親とも面会なし。

私の友達浮気されて離婚して、また同じ人と再婚しましたが結局また離婚しました。

  • mama

    mama

    そうなんですね、
    お子さんたくさんいて、すごいです😭😭

    2回目の離婚も浮気が原因なのでしょうか??

    • 11月25日
  • さるあた

    さるあた

    うちは浮気とまではいかないですが、女関係も含めてですね。

    友達のとこは2回目も浮気が原因かは分からないですが。

    • 11月25日
  • mama

    mama

    含めてということはお金問題などもですか?

    • 11月25日
  • さるあた

    さるあた

    お金問題は特になかったです。
    まぁ、元旦那稼いでくる方ではあったと思うので。
    結婚前の借金はありましたが。

    • 11月25日
  • mama

    mama

    そうなんですね、、
    浮気はゆるせないですか?

    • 11月25日
  • さるあた

    さるあた

    浮気無理ですね!

    • 11月25日
  • mama

    mama

    そうですか、、、
    私浮気されたんですけど
    もうどの男もするし、浮気ぐらい許さなきゃ結婚生活やってけないかな。なんて思ってたり…

    • 11月25日
  • さるあた

    さるあた

    浮気ぐらい許せると思うなら、結婚すればいいのではと思います。
    私はそもそも結婚生活に向いてないと2度目の離婚で分かったのでもう結婚はないですね。
    子供達との生活リズムができてて、またその人にリズムを合わせなきゃいけないと思うと面倒で。
    無性に寂しくなるときがあるのでそのときに彼氏は欲しいなと思うときはあります。
    精神的にしんどいときに甘えたいとか。
    金銭面で甘えたいとかはないですが。

    • 11月25日
  • mama

    mama

    私結婚生活で不満に思ったことは何も無く幸せで、喧嘩もいっかいもしたこと無かったんです。それがいきなり浮気やらなんやらで、一気に離婚ってかんじでした、、、

    • 11月25日
deleted user

私これからシングル予定です!

その不安すごくわかります!
私はこれから結婚する気はないです。

子供がもし嫌な思いしたら、と思うとできないです。
そんな人ばかりではないんですけどね。
このご時世、不安ですよね。

  • mama

    mama

    そうなんですね、

    子供の事考えると
    新たに出会った人と…って難しいですよね。。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供を大事にしてくれる人なら大歓迎ですけどね(^^)

    • 11月26日
  • mama

    mama

    そうなんですけどね、まず出会いがないですね😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある日突然ってこともあるかもですよ!
    出会いは求めてるとないものだから今を大事に過ごしていればあるんじゃないかな?(^ν^)

    頑張りましょう☆

    • 11月26日
  • mama

    mama

    そうですよね、、、
    欲がありすぎてもだめですよね、、

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月26日
しおこうじ

すごく分かります。
兄弟や父親という存在を作ってあげたいなと思ってます。
出会いはありません。
時間もないですし、夜は出られないですし。

でももし、ご縁があったとしても虐待や暴行を考えると、恐ろしくて考えてしまいます。
相手がいないので考えたところでですが😅笑

  • mama

    mama

    時間も出会いもないですよね。

    そのような悲しいニュースばかりですもんね
    でもそうじゃない人もいるのは分かってますが、それを初めてであった人ならば1から見極めなければならない。そんなことできる自信ありません…

    • 12月5日