※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

子供が成長している様子に感動。授乳やおしゃべり、おもちゃや絵本に興味を持ち、日々新しいことを学んでいる。ありがたい気持ちでいっぱい。

子供が寝たのでケーキを食べてカフェラテを飲みながらホットタイムです(*´ω`*)最近本当に成長を感じ嬉しいばかりです♡まだまだ授乳を何回かしていますが、授乳クッションがお気に入りで例えば「おっぱい飲むならクッションを持って来てね」と言葉掛けをすると飲みたい時はハイハイをして一所懸命クッションを取りにいきます。いらない場合は取りにいきません(*´ω`*)色々なことの吸収が凄いですよね♡0ヶ月の頃から朝は毎日、何月何日何曜日天気を伝えています。今日の天気は晴れだね、とか雨が降っているねと言葉掛けをするとちゃんと外をみています。

お外で散歩をしている時にもお花あるかなー?などお話をしますが、ちゃんと花をみつけると「あ!」と言って指を指します。

いただきますやご馳走様もできるようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

最近は時計の場所を教え、時間をみる所だよと伝えると、時計はどこかな?と聞くと時計を指指します。

絵本はたくさんありますが、何回も読んできたかいがあるのか、何冊か絵本を床に並べ〇〇の絵本はどれかな?と聞くときちんと言われた絵本をぽんぽんと触ります(*´ω`*)

おもちゃもどれがどれなのかわかるようです。

まだ産まれてたった11ヶ月なのに
こんなに日々成長をしてくれ、色々な姿を見せてくれる娘に感謝しかありません(*´ω`*)

子供って本当に凄いし、我が子は可愛いですね( *˘ ³˘)♡

コメント

すっごいお利口さんなお子さんですね☺️
そしてママさんとっても丁寧に声かけしてるんだなって印象を受けました!

うちの子はこれできるのかなーって思いながら読ませていただきました笑

でも我が子ってほんと可愛いですよね💕

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

子供が大好きで幼稚園で働いていてたくさんの子供と関わらせていただき、どの子も本当に可愛いかったです💓

いざ我が子になるとやはり可愛いです(*´ω`*)

• 11月24日
マチルダ

シンプルにりーたんママさんがすごいと思いました‼︎

• りーたんママ

りーたんママ

新米ママで分からないことばかりで全然です💦💦

でもそんな、嬉しい言葉ありがとうございます💓

• 11月24日
ひろ

子供の成長って、本当にすごいですよね😄
私も娘が1歳になってから、まだおしゃべりはちゃんと出来ないけれど、こちらの言っていることは、ちゃんと理解してくれているんだなぁ、と実感することが増えてきました。コミュニケーションも取れるようになって、楽しいです😊

りーたんママさんみたいに、私も娘にたくさん話し掛けてあげたいと思います😉

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)私の言っていることがきちんとわかるようで、コミニュケーションがとれるようになり娘とお話するのが毎日嬉しいし楽しいです( *˘ ³˘)♡

• 11月25日
Καnα♥︎

同じ月齢ですが、りーたんママさんすごいです😂✨
私そんなにちゃんと息子に教えてあげれてないので、尊敬しかないです…!
そんなママさんだからこそ娘さんもお利口さんなんですね♡

息子も最近は、おいでって声かけると笑顔になってパタパタ歩いてきてくれたり、お見送りの時にはバイバイしたり出来るようになって、日々成長を感じてます🥺💓
ほんとに我が子は愛しすぎますね♡
りーたんママさんを見習ってもっと声かけしていこうと思いました🤤

• りーたんママ

りーたんママ

とんでもないです💦ですが、嬉しい言葉ありがとうございます(*´ω`*)

言っていることが伝わりはじめ嬉しい事がたくさん増えてきますよね💓

• 11月25日