※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
その他の疑問

ふっとした疑問です。先日、職場の後輩の結婚式にお呼ばれされました㊗️…

ふっとした疑問です。
先日、職場の後輩の結婚式にお呼ばれされました㊗️
同じ席ではなく、違う席にはその職場の施設長。施設長婦人。主任…など肩書きのある上司が居ました。
同じくお呼ばれされた、私の同僚1人は乾杯後、すぐに席を立ち、その上司達が居る席へお酌しに行きました。
ちなみに、お酌したのは施設長だけです。
他の同僚からは、「結婚式の場で、職場の宴会ではないからお酌しに行く必要ないのにねー」と言われ、私も、悪い事ではないがマナー違反になるとブライダル関係で働く友人に言われたので…行かなかったのですが、
施設長から、「何でお酒持ってこなかったのー」と言われ💦
多分…冗談で言った様な感じだったのですが…
何が正しかったのか😅わからなくなりました。
ちなみに、結婚式が始まる前に、施設長や施設長婦人には「〇〇さんの結婚式に、ご一緒に参列でき嬉しいです。」みたいな感じであいさつはしてます😅😅
本当に、ふっとした疑問です。

コメント

あんじ

お酌行かないのが正解だと思います!
よく職場色が強い結婚式だと社内の偉い人に注ぎに行く人いますけど、主役は新郎新婦なのに内輪で盛り上がってる感があって感じ悪いと思います。偉い人って主賓席にいるし前にいて目立つし。

お酌に回っていいのは新郎新婦の父母だけだと思いますー
あいさつされたということで、完璧な立ち振る舞いだと思います。

• はーmama

はーmama

ありがとうございます😊
    その施設長が「何でお酒持ってこなかったのー」って言った時、近くにお酌しに行った同僚も居て、帰り際に「何で、みんな行かないの?ダメだよー」って言ってたので😂😂
    まぁ…その子はみんなに「お前がマナー違反だ」言われてましたが💦
    やはり、場が違いますもんね😣⤵️迅速な回答ありがとうございます😊

• 11月24日