※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

つわりが始まり、胃がムカムカしている状況で、晩ご飯に困り、コンビニで塩分や油分の多い食事を与えてしまい、不安を感じています。主人や実家のサポートがなく、自分を責めています。

2人目のつわりが始まったようで、吐きはしないのですが、ずっと胃がムカムカしてゲップや胃液が込み上げてきます。

1歳5ヶ月の上の子の今日の食事なのですが、

朝はパン、ヨーグルト、フルーツで、お昼はうどんとおにぎり。
ここまではいいのですが、問題は晩ご飯です。

しんどかったので、仕事に出ている主人に買ってきてと電話するのですがつながらず、
スーパーの食材コーナーは気持ち悪くなるし、

結局近くのコンビニに行き、娘の食べられるものを買ったのですが、あまり商品がなくて、
ひじきの煮物、ポテトサラダ、フライドポテトになってしまいました。

その後、冷凍してたご飯でおにぎりでも作ろうと思ったのですが、昨夜主人が夜食に食べてしまったようで、ストックも無くなってました。なので、コンビニで買ったものプラス、MAGヌードル(スープなしの麺だけ)を食べさせました。

なんて塩分や油分が多くて体に悪そうな物を与えてるんだろう、これがいつまで続くんだろうと不安になってしまいました。

主人は仕事ばかりだし、実家は頼れません。

娘はアレルギーや好き嫌いなくなんでも食べてくれることだけが救いですが、母親失格な気がして辛いです。

コメント

Emma

宅配弁当はいかがですか?
私は利用したことがありませんが、高齢者向けのメニューなら栄養バランスも良さそうですよ。

• 2児の母

2児の母

結構田舎に住んでいるので宅配系ができるのかわからず試してみたことないのですが、調べてみます!ありがとうございます😌

• 11月24日
はな

うちなんて土日はほぼ外食するので昨日なんて友達のお家で唐揚げくん3個くらいに枝豆食べたり今日は普通のラーメンの麺にウィンナーに味の濃そうな卵焼きたまにお菓子も…
最悪って感じです😅
朝昼だけでもちゃんとした物食べてるからって言い訳してるけど後から罪悪感です😭💦

悪阻大変ですね、、なんの答えにもなっていませんが子供は意外と大丈夫だと思っています🙆‍♀️
悪阻が治るまで頑張って下さいね😭💓

• 2児の母

2児の母

1日のトータルで見たらいいんでしょうけど、どうも栄養の偏った1食だけを見て、罪悪感にかられてました😭
    妊娠中なので、かなりネガティブになってしまってました💦
    つわりが終わるまでの辛抱だと思って頑張ります!ありがとうございます😌

• 11月24日
みーまー

2人目妊娠中のつわりは,上のお子さんの育児もあってとても大変そうですね😢

無理もよくないので,できる範囲で大丈夫だと思いますが,栄養バランスは気になるところですよね…😣💦

アレルギーや好き嫌いがないということなので,まだまだBFやレトルトに頼ってもいいのではないですか??☺️
BFならドラッグストアにも売っていますし,スーパーよりも食材の匂いなど気にならないかと思いますし,お惣菜よりも塩分・油分ももちろん子どもに合わせているものですし😳

買い溜めして,ストックもできるし,手早く準備も出来ますし😃
あとは,それだけだと野菜などが少ないと思われるなら,プチトマトや茹で野菜などをプラスであげたらどうでしょう??☺️

• 2児の母

2児の母

取り分けできるようになるまではBFかなり使ってたのに、取り分けるようになってからはすっかり存在が消えてしまってました💦早速薬局に買いに行って食べさせてみました。喜んで食べてくれました。安全だし助かります😭

• 11月26日
mako

コープデリとかの冷凍食品どうですか?一歳半からのメニューもあって、チンするだけだし、材料も考えられているのでオススメです!!

• mako

mako

こんな感じです!

• 11月25日
  • 2児の母

2児の母

COOPさん助かりますね!実家ではやってるのですが、私自身は試してみたことありませんでした。調べてみます😄画像もありがとうございます!

• 11月26日