※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子どもが下痢でおまたが真っ赤で痛みを感じている。シャワーも痛い。病院に行くべきか悩んでいる。明日仕事や保育園がある。朝、病院に行くべきでしょうか。


いま子どもが下痢してて
おまた真っ赤で拭くのも痛いみたいで
うんちしたたびシャワーで流してますが
シャワーも痛いみたいです😭

これって病院とか行かなくて大丈夫ですか?
明日仕事だし保育園もあるけど
朝いち病院行ったほうがいいとかですか?

コメント

さつまいも

小児科か皮膚科で薬もらって塗った方がいいと思います💦
私なら、保育園で悪化しちゃうので朝一病院行きます!

  • えむ

    えむ

    保育園で悪化しますよね😱
    朝いち行こうと思います!

    • 11月24日
ナツ花

下痢が、登園許可されているなら登園してもいいとおもいますが、
周りにもうつしやすいし、更にお子さん自身もなにかともらいやすく、悪化したり長引いたりしちゃうかも。。
可能なら、お休みが理想ではありますよね😭😭

朝、受診だけでもしておくと、保育園でも薬ぬれるとおもいます!

  • えむ

    えむ

    どうだったかな💦
    保育園で下痢が3回出ると呼び出しになります💦

    朝いち病院行ってきます💦

    • 11月24日
にこ

病院連れてった方がいいと思いますよ!
下痢って事は、胃腸風邪じゃないですかね?
病院行って薬もらってください💦

  • えむ

    えむ

    家族にも
    お腹の風邪じゃない?と言われました💦
    可哀想なので病院連れて行きます💦

    • 11月24日
3兄弟まま

というか下痢だと保育園ダメって言われませんか?

  • えむ

    えむ

    下痢で休んだことなくて
    どうだったか分かりませんが
    保育園で下痢が3回出ると
    呼び出しされます💦

    • 11月24日
deleted user

行けるなら行くべきです!
子供がかわいそうかなと(>人<;)

  • えむ

    えむ

    ですよね!
    可哀想なので連れて行きます!

    • 11月24日
あおむし

うちの子はとにかくオムツ替えのあとにワセリン塗ってました!
拭く時は拭き取るというよりぽんぽん押し拭く感じでした✨

  • えむ

    えむ

    昼まではそうしてましたが
    だんだんと拭くのも痛いみたいでシャワーにしましたが
    シャワーも痛くなってきたみたいです💦

    • 11月24日
ぽん52

病院で塗り薬もらえると思うのでもらった方がいいかと!
早めに行ってあげたほうがいいと思います!

  • えむ

    えむ

    明日連れて行こうと思います💦

    • 11月24日