※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

おしゃぶりについての悩みです。赤ちゃんはおしゃぶりを嫌がり、吐き出してしまうようです。おっぱいや哺乳瓶は好きなようで、おしゃぶりは合わないようです。預けるときも心配です。

おしゃぶりはいつから使用しましたか??また、吐き出さずにすぐ使ってくれましたか??
うちは混合なのでおっぱい飲んでくれるし、哺乳瓶大好きです!だけどおしゃぶりは嫌いなのかすぐペッって吐き出します😅
いろんなおしゃぶり買って試してみたけどどれもダメで😂💦
ゴムな感じが嫌なんですかね。。?
いつもおっぱい咥えて落ち着かせてるので預けるのも心配で大変だからおしゃぶり好きになってくれたら助かるんですけど、、😐笑

コメント

deleted user

うまれて数日でおしゃぶりしてましたが、すぐ吐き出すようになりました😅おしゃぶり嫌な子もいますよね💦

はじめてのママリ🔰

わざわざ覚えさせなくても💦

離れさせる時大変だと思います。

はるはる

うちはおしゃぶり様々でした✨
完母で6ヶ月すぎから卒乳、完ミにして、その頃からおしゃぶりに頼りましたが吐き出すことなく愛用してました😀
おしゃぶり使ってから寝かしつけがかなーーーーり楽だったし外出先でもとっても役に立ったので2人目は新生児から使う予定です👍
ただ、おしゃぶり卒業はかなりしんどかったです…😂(笑)
一歳前にやめさせました💡

のん

いくつかおしゃぶり試しましたが、うちの子は結局おしゃぶり好きにはなりませんでした…😅

ちなみに指しゃぶりも大してしません。
3ヶ月くらいの時は結構してましたが、徐々に少なくなり基本的にはしなくなりました。

保育園の先生曰く、指しゃぶりしない子は好きなものを常に手に持っている様になるそうです。
うちの子も常にお気に入りのおもちゃを手に持っています。
もしかしたらそっちのタイプの子なのかもしれませんね😊

deleted user

5個くらい買いましたが全部吐き捨てられ、諦めました!今となっては使わなくて良かったと思ってます!!