※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

質問です。義実家でお義母さんの手料理をご馳走になったことある方、そ…

質問です。

義実家でお義母さんの手料理をご馳走になったことある方、そのあと皿洗いしてますか?

コメント

手伝います!など言ってますが、毎回、いいよいいよ!座ってて!孫くん(息子)の相手してて!と言ってくれます😂

• あゆ

あゆ

私は片付けようとキッチン行こうとするとここでいいよ!とダイニングテーブルまで運んで終わりなんですがやっぱり皿洗いした方がいいのかなって…

• 11月24日

退会ユーザー

やることありますか?とか、声掛けておけば、運ぶだけでも、いいと思いますよ!😉

• 11月24日
🐬

準備は全てしてくれるので(私は食器や箸出したり料理運ぶくらい)片付けはやってます💡

• あゆ

あゆ

私も準備と片付けだけはするんですが皿洗いはしてないのでみなさんはしてるのかなと気になりました😣

• 11月24日
  • 🐬

🐬

私はお皿洗って拭いて棚に戻してます💡
    いいよ!座ってなー!って言われますが😂💦笑
    食事もだいたい済んでお皿がいてきたら、お義母さんがトイレに立った時とかに下げれる物下げて洗うって感じでしてます(笑)
    タイミングが合わない時(お義母さんがトイレ行かないとか子供に手が離せない時など)や先にお義母さんが動き出しちゃった時はお言葉に甘えて〜って時もあります(笑)
    でも、台所はパーソナルスペースと言うか入ってほしくないって方もいるので無理にしなくてもいいかもですよ🙆

• 11月24日
ママリ

してないです💦
お皿を台所に片付けようとした段階で、置いといてー!と言われるのでそれ以上踏み込めません。私も台所には家の人以外入ってほしくない派なので、素直に義母さんにお任せしています😶

• あゆ

あゆ

あー全く私と同じ方がいてよかったです😭💓私も台所まで行く前にここに置いといてー!と言われちゃうのでそこに運ぶだけです😭それでも皿洗いしますってした方がいいのかな?と不安になったので安心しました😣私もキッチンに入られたくないし私以外皿洗いされたくない派です🤣

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

個人的には汚れたお皿を重ねられるのも嫌だし、たぶん義母さんにもマイルールがあると思うのであえて何もしません🙄でも一応やる気は見せます(笑)
    心の中で何もしない嫁って思われてたらどうしよーって思いますが、今のところ関係は良好です😗

• 11月24日
はじめてのママリ

しません。
そもそもご馳走になることもほぼなく、あっても義理姉やその子供がやるので台所には入りません。
運ぶとかしますけどね。

• あゆ

あゆ

私もそうなので安心しました😭

• 11月24日
ゆ

しないです!
同じ食器を夫婦分だけ重ねてテーブルに置いたままにしてます!
キッチンはやっぱり他人にはあまり触って欲しくないと言うお互いの考えから、いつもそんな感じです💡

お正月とかでも私はリビングで、夫がキッチンに入っています(笑)

しょう&ゆうちゃん@ママ

やらなくて良いわよといわれるので、皿を集めてシンクに持って行ったり後片付けだけは手伝います

海

準備は子供いないときは行ってましたが、「いいよ、座ってて」となんとか運ぶくらいでした。子供生まれてからも同じ感じで、旦那に子供見ててもらって、聞きますが、あまり手伝うこともないことが多く(買ってきたオードブルなど)申し訳程度に、片付けだけしてます。お皿は洗ってません💦勝手に台所立つのは嫌なのかもしれないので😅

ママリ

なんにもしません😅
行っても毎回お客様状態です😓