※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

果汁のジュースを飲ませるか気になる。普段は麦茶だが、旦那の実家で飲ませたようで心配。

果汁のジュースとかですが、飲ませますか?
普段は麦茶ばかりで、特に飲ませてなかったのですが、旦那と子供が、旦那の実家へ二人で遊びに行った時に、義母やらのすすめで、飲ませたようで、気になってました。

コメント

たまーにとか、おやつの時間とかにならあげますかね😊

• たか

たか

たまにですね☺️

• 11月24日
マヤ

飲ませる必要が無いので飲ませませんでした😅

• たか

たか

とくに飲ませてなかったんですね⚠️

• 11月24日

1歳過ぎてから飲ませ始めました!6ヶ月ならアレルギーをクリアしていれば大丈夫ですが積極的に飲ませなくてもいいと思います!

• たか

たか

1歳過ぎてからですね❗そうですよね、まずはアレルギーテストですよね💨果汁はまだだったので、そんなのも知らずに飲ませてたようです😰積極的には、飲ませなくても良いんですね⚠️

• 11月24日
あちゃま

飲ませてません💦
離乳食食べなくなるし、虫歯にもなるので💦
あとは麦茶飲まなくなりますよー

• たか

たか

飲ませてないんですね❗様々な危険性もあるんですね💨あまり飲ませないように、言っておきます💦

• 11月24日
  • あちゃま

あちゃま

私の友達にジュースあげてて、麦茶全く飲まなくなり、体調不良の時にジュース沢山あげるわけにもいかないのですごく困ってました💦

• 11月24日
  • たか

たか

ジュースあげてて、麦茶飲まなくなったんですね😰体調不良の時、ほんと困ってしまいますよね💦気をつけたいと思います💨

• 11月24日
きなこ⭐︎

その頃は飲ませてなかったです😊
最近になって、幼児りんごというジュースをめちゃくちゃ薄めて飲ませてます☺️

• たか

たか

飲ませてなかったんですね❗今は、薄めてですね⚠️

• 11月24日
あーか

飲ませないです( ´ω` )/
上の子は1歳過ぎてからジュースを少しあげ始めたくらいです!

• たか

たか

飲ませてないんですね❗1歳過ぎてから、少しですね☺️

• 11月24日
ままり

週1とかで飲ませてました💦でもフルーツジュースはあまりよくないと知り、今は特別な時(誕生日など)くらいに飲ませてます。

https://www.dr-kid.net/summary-fruitjuice

• たか

たか

飲ませてたんですね❕フルーツジュースは、そうみたいですよね💦私も、積極的にはやめておきます💨

• 11月24日
春

離乳食の時とかおやつの時とかにたまにあげてます!!ほとんど飲まないですが( ̄▽ ̄;)

• たか

たか

たまにですね❗あまり飲まないんですね😅

• 11月24日

まだ飲ませてません!
むぎ茶などをあまり飲んでくれないので水分補給に飲ませてみようかなと思ったことありますが、クセになっても嫌なので1歳すぎまでは飲ませないでおこうかなと思ってます★

• たか

たか

飲ませてないんですね❗甘みとかクセになっても嫌ですよね😰1歳ぐらいまで、我が家も気をつけたいと思います⚠️

• 11月24日