※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko robin
ファッション・コスメ

上品な香水の付け方や裏ワザみたいなものってありますか!?普段香水をつ…

上品な香水の付け方や裏ワザみたいなものってありますか!?

普段香水をつけるタイプではなかったのですが、最近、歳をとるにつれて万が一加齢臭がしたら…とか、エチケット的な感じでつけた方が良いのかな…と考えるようになりました😂

でも自分の知ってる香水の付け方って、手首にシュッてつけてそれを両手首で擦り合わせてさらに首にも擦り付ける…みたいな付け方なんですが(高校の時とかにいきがって香水つけてた時期があって、友達にそういう風に教わったか何かで)、でもそれだと結構ドギツく匂いが付いてしまう気がするんです。

なんかもっとこう、「いかにも香水つけてます!」って主張する感じではなく、ちょっとした瞬間に緩くフワっとだけ匂いがする程度に、上品な感じでつけれる方法って無いでしょうか??

小さな子供もいるので、一緒に車に乗った時にドギツイのも可哀想だし…とも思うし、エレベーターとかでたまにその人の香水の匂いで窒息しそうになる事がありますが、そういうのがすごく嫌なので…。

ちなみに、匂いの系統としてはブルガリプールオムとトミーヒルフィガーのトミーガールというやつが好きなのですが(むかーし流行ったんですよね、年代を感じざるを得ないです…)、何かオススメの香水ありましたら是非教えてください!

コメント

ちゅる(29)

私がつけてたときは、
空気中?にシュッとしてから
そのシュッとした真下に自分がいく感じです(笑)

• niko robin

niko robin

ミスト的な感じですか!笑 それだと自然にまんべんなくつけられそうですね😆

• 11月24日
ママ

夜枕に香水つけて寝ると
次の日いい感じに髪の毛に香りがついてます(*^^*)

• niko robin

niko robin

あー!髪の毛が揺れ動くとほのかに香るの良いですね!😆

• 11月24日

つけた所に紫外線が当たるとシミになると聞いたので
服を着る前に、ウエストや太ももの内側につけてました。