※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
妊娠・出産

出産が近いときに起こる症状について、検診で確認したいと思っています。

汚い話になっちゃうんですが、

出産が近いと快便になるって聞いたことあるんですが本当ですか??
今日下してはないですが2回トイレに行っています。そして今も3回目が出そうな気がするなーって感じです🤣笑

張りが多めで切迫だったんですが先週からは張り止めも飲んでいません。前駆と思われる軽い生理痛のような下腹部の鈍痛と腰痛がちょこちょこあります。

出産が近いということなんでしょうか??💦
明日が検診日で初めて子宮口などみてもらうと思います。

コメント

関係あるかはわかりませんが二人とも出産した日朝から快便でした!
ちなみに二人とも夜中に陣痛きてます!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

やっぱりそうなんですね💦
    おりものの量もものすごいんですけど出産間近はそんな感じでしたか??

• 11月24日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません💦
    産まれたんですね!
    おめでとうございます!😊

• 12月8日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

わざわざ返してくださってありがとうございます🥺💕

はい!
    11月29日に無事に男の子を出産できました!🙌✨
    わたしの場合子の時から5日でしたが1週間以内だったし前兆だったのかもしれないですね🙂

• 12月8日
はじめてのママリ

妊娠中は薬を飲むほど便秘でしたが、出産の数日前から快便になりました。私はおしるし等はなく、高位破水→出産でした😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね💦急に緊張😂💦
    おりものの量もものすごいんですけどそんな感じでしたか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月はおりものも多かったですね!36w後半で急に快便、37w3dに出産しました。

• 11月25日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね。
    今日検診見てもらいましたが張りの割にはまだ下がってもないし子宮口も1.5cmしか開いてないってことで思ったほどは進んでないようです😅

検診までは不安だったのでまっちゃさんの経験を聞けてよかったです😊ありがとうございました💕

• 11月25日