※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間がのびません、、。2ヶ月早産、修正13日です。母乳よりの混合…

授乳時間がのびません、、。
2ヶ月早産、修正13日です。
母乳よりの混合なのですが、すごく豪快にお腹空いたよアピールで泣くのに、咥えると5分ともちません😰

足の裏をこしょこしょ、呼びかける、背中を優しく叩くをして起きたとしても2、3回吸ってまた寝ます💦
片乳終わったところで、オムツ替えをして起こしてからもう片乳飲ませてたのですが、最近オムツ替えをしても起きなくなりました😨😨

だからなのか、授乳間隔が1時間半〜2時間です(°_°)

母乳が足りてないのかなと思って、ミルクを足して無理やり口に入れると、すごーく嫌な顔をしたり、オェッとえずきます笑
寝てしまうということは、母乳は足りてて片乳でもしっかり飲めているのでしょうか、、🤔
スケールないし、近くのショッピングモールに計りに行きたいのですがまだ1ヶ月経っていないので外出できません💦

私としては一回でたくさん飲んで3時間でいいので寝てほしいのですが、体も小さいので今はまだ無理なのでしょうか?また、この時期こういうものですか?

コメント

母乳は消化いいですし、関係なくても
3時間持たない子のほが多いですよね😭
生後2週間検診や1ヶ月検診で測ってもらえるのでそれでいいと思います!
頻回授乳疲れますが、1~2ヶ月まで続くと思います😭
授乳直後に泣かない、1~2時間空くならその時は足りてるんだと思いますよ!😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!!

そうなんですね🤔💦
    1、2ヶ月ですか!!
    みなさんそれを乗り越えておられるのですね(°_°)♡

授乳直後泣かずに眠っています笑

• 11月24日
つむまま ◡̈❤︎

うちもその頃は1時間〜2時間でした!30分の時もありました💦
母乳は溢れるほど出ていたので
足りてないことはなかったと思うのですが🤔
わたしはそういうものなのかなぁと思ってました😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!!

そういうものなんですね〜😳💦
    私も母乳は、子どもがむせるほど、離した時にシャーーっと出てるので足りてると思うのですが、2時間に一回だとおっぱいがまだホワホワのままなので、足りてるのかなぁと思っていました💦
    3時間経つとしこりができてくる感じです(°_°)

頑張ります、、😅♡

• 11月24日