※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵検査薬が反応しない場合、濃くなるまで続けるべきか相談中。先月生理が遅れたため、排卵日もズレている可能性を考えています。

排卵検査薬が反応しない方っていますか?
23日が排卵日だったのですが、
濃く出なくて今日も薄かったです。
ルナルナなので、あまり当てにしない方がいいのは
分かってます!濃く出るまでやり続けた方がいいですよね?
先月初めて生理が1週間ずれたので
排卵日もずれていたのだと思うのですが…

コメント

まぬーる

日にち的にスライドさせると排卵日がわかるようになっていますが、本当にその日に排卵するかどうかは、卵胞の育ちかた次第なので、サージが上がらないと反応しないだろうなあとは思いますね。

元々強陽性でしっかり排卵するのであれば、
23日のはまだまだってことですからね😃

• ままりん

ままりん

今月初めて使ったので、なんとも言えないのですが…
    でも、昨日の夜からのびおりが少し出ていてさっきもお風呂前に下着に少しついていたので私の使い方が悪かったのか…

• 11月24日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!初めてであれば、のびおりのかんじからはまずはそろそろ…濃くなってもおかしくはない感じにはきているのでしょうけどね💧

最悪排卵を逃していたにしても、23日に四回ほど検査してそれでも強陽性が確認できていなかったのであれば、やはりこれからということなのかなと思いますね!

私の場合はですが、体は嘘つかないので、排卵付近は頻繁に検査してみて、排卵推移をつかんでました!

• 11月24日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに、私はコスパ重視で、海外製の検査薬を使っています。参考になれば!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は多分反応しませんでした!

ラルーンのカレンダーで大体の生理日とかから計算して使いましたが反応がないかほとんどないような感じだったので高いし辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分しか試してないので全くでなかったかは不明ですが、、

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も今月の検査薬の反応はうっすらでした。基準線と同じなのか迷うほどの色です。でも翌朝に超音波検査をしてもらったら、卵胞はバッチリの大きさまで成長していました。
先月の検査薬はもっと濃く反応したのですけどね。
原因はわかりません(汗)