※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじぽん
雑談・つぶやき

実家が近かったらなぁ😓なんか旦那側の親戚とも仲良くなったけど、やっぱ…

実家が近かったらなぁ😓
なんか旦那側の親戚とも仲良くなったけど、やっぱり自分側の兄弟や親戚の方が断然安心して預けられる。
子供も人見知りしないし、全然預かってもらっても泊まってもらっても大丈夫なんだけど、車で3時間かかる実家には到底無理だわ😱
本当に実家の近くで子育てしたい。

コメント

病みポン太@野球のお母ちゃん

私も先ほど似たような内容で投稿したところです💦
私も車で3時間、新幹線を使えば1時間程ですがやっぱり遠いですね…
実家が恋しくてたまりません😭

• あじぽん

あじぽん

コメントありがとうございます😭
    ポン太さんの投稿見てました👀転勤族は本当に大変ですよね…友人も専業主婦で転勤族の旦那さんなので、あと2ヶ月後にここへ!って通達されると聞いて、悲しんでる暇もないじゃないかと私が切なくなりました😭

実家が恋しいですよね…私も今日姉夫婦が私たちの住んでる地域に来てくれて、すごく嬉しかったですが離れるのが寂しかったです😔
    切実にどこでもドアが欲しいです😂

• 11月24日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

病みポン太@野球のお母ちゃん

ありがとうございます…お優しいですね😢
    気持ち分かっていただけるだけでも嬉しいです😭
    今はまだマシな距離に住んでいるのですが、次どこに飛ばされるのか本当にドキドキします…💦

その気持ち、とーーーっても分かります💦
    やっぱり気心知れてる身内に会えるとホッとする反面寂しさが増しますよね😢

自分語りが多くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ママリで実家LOVEカテゴリとかあればいいですよね笑

• 11月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かります😭
私は覚悟して転勤族の妻になりましたが、やっぱり実家の近くで子育てしたいって思います😭
実家まで新幹線で2時間なので頻繁に帰れないのが辛いです😭

• あじぽん

あじぽん

コメントありがとうございます😭
    ゆいママさんも転勤族の奥さまなんですね💡
    新幹線で2時間は遠いですね😓まだお子さんもじっとしていられない時期かなと思うので、なかなか頻繁に帰るのは難しいですね😭

今日姉夫婦が私たちの住んでる地域に来てくれて一緒に過ごしたんですが、子供たちもすぐに懐いて楽しそうだったのを見て地元に住んでたらいつでも遊ばせてあげられるのにって思っちゃいました😭
    あとは、私の素(話し方とか)も旦那と家族にしか出せなくなったなって気付いたことも、ちょっと辛いなって思いました。
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 11月24日