※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

初マタの方がつわりで苦しんでいます。食事や水分が摂りづらく、吐き気止めも効果がない状況で、お風呂に入るのもつらいです。先輩ママの助言を求めています。

現在7wに入ったばかりの初マタです。
1週間前からつわりがひどく、(とくに柔軟剤、お惣菜、化粧水など、、)
毎日寝たきりの状態です。空きっ腹だと余計に気持ち悪くなるのですが、今はパイナップルみかんしか食べれず、水分も1日500mlほどしか摂取できません😫💦
吐き気止めもまったく効かず余計に気持ち悪くなります、、、
これがいつまで続くのだろうと涙が出ます😢
お風呂に入るのもつらくて、、、
先輩ママ👩たちご意見、応援の言葉下さい😖✨

コメント

ゆり組💙❤️

辛いですよね💦
私も全く同じです😭
500も水分取れてないと思います😓
お互い頑張りましょーね!

  • あやの

    あやの

    飲むのも食べるのも辛いなんてそんな経験ないのでもう行きてる心地がしません、、、
    お腹の子のためにがんばらないと!
    お互い元気な👶赤ちゃん産まれますよーに😊✨

    • 11月24日
はぴこ

私も今日から6wですが、急に凄い吐き気に襲われて辛いです。

  • あやの

    あやの

    吐き気辛いですよね、、、お互い頑張りましょう!

    • 11月24日
ままり

悪阻辛いですよね😱
5週〜18週くらいまで吐きづわりが続きました😰
あやのさんと一緒で吐き気止めも効かずに点滴したりなどして過ごしてました💧
私も毎日のように泣いてました😢辛くて自分だけどうしてこんな思いをしなくちゃいけないのか、、、、
でも辛い分赤ちゃんがその分成長していると思うと頑張れていました😊
まだ始まったばかりと思いますが無理せずきつい時はまわりに甘えてもいいと思います🌟応援してます📣

  • あやの

    あやの

    18週まで続いたんですね、、、そんな長く続いたら私もう精神的に来てしまいそうですが母は強くなきゃだめですね😖💦もうあとこれがいつまで続くの?と毎日旦那に問いかけてます😖🙏家のことも仕事も何もできずただただ辛い毎日、、、
    m🐰さんのように私も頑張ります😊✨ありがとうございます😊

    • 11月24日
ママ

私も今まさにつわりと戦っています!!本当に辛いですよね😥
水分は私も500くらいだと思います😭それも吐いてしまうので余計に脱水です😂
今はそこまで汗もかかないしお風呂も毎日入らなくても大丈夫ですよ!
1人目の時は、14週くらいで少し楽になり、17週くらいで完全に終わりました!水分はなるべくポカリやアクエリアスなど飲むといいですよ🤗脱水が酷くなるとつわりの症状も酷くなるようです!!
辛い日々ですが、頑張りましょう!

  • あやの

    あやの

    本当に辛いですね、、、でも自分の母親もこのような経験をしてきたと考えると頭が上がりませんね😖✨
    ポカリ、アクエリ大丈夫な時とだめな時があって、ただ空腹だと余計に気持ち悪くて、もうどうしていいか😫💦
    こまめに水分とっていこうと思います😊✨
    ありがとうございます😊頑張りますね😌❤️

    • 11月24日