※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつき🔰
妊娠・出産

産休、育休中のママに質問です。妊娠中で手帳を探しています。スケジュール管理や赤ちゃんの記録に便利なものを教えてください。2世帯同居で2021年4月に仕事復帰予定です。

産休、育休中のママにお尋ねしたいです!!
私はただ今妊娠23週のプレママですが、
季節柄、来年のものが沢山出てきた
手帳(もしくは手帳に代わるもの)を何にするか
どんな物が便利なのか、
検討しながら探しています☆

旦那さんのスケジュール、
新生児赤ちゃんの簡単記録や
自分の体調管理など、など、、、

使って良かったものや、
または、使い分けや裏技、
カレンダーで充分だった!など、
良かったら沢山の方の
オススメを教えていただきたいです☆

因みに旦那さんの実家で2世帯同居、
2021年4月に仕事復帰予定です。

コメント

そよかか

私は初めての育児だったので、無難に育児ノート買って書いてました!
妊娠中~1歳まで書けるものでしたが、本当にちゃんと書いたのは7ヶ月くらいまでで8ヶ月には思いきって辞めました😂
その代わり携帯のメモに時系列で残すようにしました!

Himetan❤️

普通の手帳で月間と1週間の時間毎の予定やメモ欄が書き込める手帳です。
月間のところには予定(自分や子供の検診や病院、旦那の予定、お出かけ)を色で分けて記入してます。
1週間の時間毎予定のところは家計簿として使って、メモ欄が2ヶ所あるので1ヶ所に週の合計、もう1ヶ所には自分や子供の体調など書いてます☺️

• Himetan❤️

Himetan❤️

育児記録は別に1歳くらいまで育児ノートとアプリの2つで管理してました。
    育児ノートは妊娠中の記録やエコー写真、出産の時の様子、名前についてとか色々と記入出来るタイプで将来子供に見せたりあげるかも?と考えて書いてましたし2人目も書いてます🥰

• 11月24日