※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
お仕事

保育園に預けている状況での転職について相談したいです。転職活動と保育園手続きのタイミングが気になります。役所に相談するよりも先に何をすべきか教えてください。

保育園に預けている場合の転職について

今息子を保育園に預けフルタイムの非常勤保育士として働いています。

今の職場に決めたのは息子の入園までに選考を有利にするために採用決定してくれるところを慌てて探して、今の職場が保育園も決まってないのに採用してくれたからです。

私は週3日くらいで考えていたのですが、それだと保育園入れないと言われ、フルタイムで契約しました。

しかし、やはりフルタイムは親子共に負担が大きく時間を減らせないか相談しましたが、あまり減らせないとのことでした。

息子の保育園は交通の便が悪く定員割れしており、パートのお母さんも多いとの噂があります。

職場を変える時の息子の保育園に関する手続きは何を1番にしたらいいのでしょうか。

まずは転職活動をしてからなのでしょうか?タイミングも悩みます。

下手に役所に相談するとマニュアル通りの答えしか帰ってこなさそうなのでこちらで相談させていただきます。

コメント

mamamama

息子さんの保育園も変えたいということですか??(>_<)

  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/

    息子の保育園は変えずにもう少し短く働けるところを探すつもりです。

    • 4月29日
  • mamamama

    mamamama

    息子さんの保育園に関する手続きは仕事が変わったら変更届を出すだけかなと思いますよ⭐️
    わたしも来年保育士に戻る予定です♪

    • 4月29日
  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/

    転職する際に間を空けたら一度退園とかになってしまいますか?

    平日フルで働いているので転職活動が出来なくて💦

    • 4月29日
  • mamamama

    mamamama

    退職したと園に伝えたら退園になってしまいますね…(>_<)

    • 4月29日
  • (*・v・*)/

    (*・v・*)/

    やっぱりそうですよね(>_<)
    しばらく耐えて有給取って転職活動します!

    何度も答えていただきありがとうございます^ ^

    • 4月29日